携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

本日6月17日、バンダイナムコゲームスから「タイタンの戦い」というPS3用のゲームが発売になりました!

で、この音楽を、うちからもリンクさせていただいてる「DIGITAL SONIC DESIGN」さんが手がけられてるんですが、これがもうほんっとにすごいんです!


まずは↓のPVを見てください♪




どうです?
この大迫力の音楽、かっこいいでしょ~?
作曲をされた関 美奈子さんによると「音楽を書いてるときはどんな絵になるのか分からなかった」とのことですが、それでこんな音楽が書けちゃうんですもん…いや~すごい!

また、この作品にはご主人の関 正道さんも音源と曲の最終調整という感じで、マニピュレート(デモで作った音源を本番用のものに差し替える作業)とミックスで関わってらっしゃるそうですよ(^.^)b


ところで、絵も随分とリアルですよねえ。最近のゲームってこんな感じ?
PS3ってことはテレビにつないでするんだっけ…だとしたら、最近の大きな液晶画面とかのテレビでやったらすごい臨場感があるんでしょうね~。いやもう、プレイそっちのけになっちゃいそうです(;^_^A


作曲の多田彰文さんも「もうここまでくるとスゴい技術と創造力だと思うのですよ。composingとsound-designの見事な調和と結集だと思います」とツイッターで大絶賛でした。あ、このDIGITAL SONIC DESIGNの美奈子さんとは、実は多田さんが音楽を手がけられた映画クレヨンしんちゃん「超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」の録音(録音レポはここ)を通じてお知り合いになったんです。で、まだそんなにこの関さんご夫妻の音楽のことは詳しく知らないんですが、俄然興味が湧いてきました~!o(^-^)o

これからまた色々とお話を伺ったり、音楽を聴かせてもらったりして、こちらでもご紹介していければ…と思っています。しまった、今回の音楽についてももうちょっとお話を聞かせてもろたら良かったよ…まあ、それはまた追々ってことにするか。とにかく、今朝このゲームの動画を見せてもらって、その大興奮のまま書いた記事でした(^^ゞ



↓6月18日追記
美奈子さんがご自身のHPのこちらに、この作品のお仕事のお話が来たころのことや、もうちょっと遡って作曲というお仕事を始めてからの心あたたまるエピソードなどをつづってくれてます。ぜひ合わせて読んでみてくださいねo(^-^)o

↓6月22日追記
美奈子さんの日記のこちらでうちのHPやブログのことを紹介してくださってます~。いやもう、うちみたいな素人一般人がやってるHPにはもったいないようなお言葉ばかりで、読むとくすぐったいような恥ずかしいような…でも、とっても嬉しいし、ありがたく思っています(*^^*)

そのほかミナさん(←美奈子さんのことを普段はこう呼ばせてもらってます)のお友達目線によるお仕事紹介や、お仕事仲間が語る録音レポなどもありますので、ぜひご覧くださいね(^.^)b

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
