携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

仕事の合間に本屋さんに立ち寄って、6月5日から公開中の映画「告白」の原作本を買ってきました~。

湊かなえ原作「告白」

ほんとは映画も観たいんですけど、高いからねえ…。残念ですがDVDがレンタルされるまで待つとして、とりあえず原作です。でも、長女も「学校で話題になってるから読みたい」って言ってたんで、私は後回しかな(^^ゞ

まだあらすじしか知らんのですが、随分と厳しい内容のもののようです。でも、子を持つ親として、殺された側と殺した側の両方の立場に立って、またもっと別の視点からもじっくり読み解いていけたらいいなあと思ってる本です。



話は変わりますが、「鋼の錬金術師」の最終回が載ってる月刊少年ガンガン7月号が全国で売り切れ続出してると聞いて(プレミアがついて高値で転売もされてるとか…)半信半疑で雑誌コーナーを覗いてみました。そしたら、ほんとになかった…いつもは月が変わってもたくさん残ってるのに、1冊もなかった…こりゃ、すごいわ。

月刊少年ガンガン 2010年7月号

まさか売り切れになるとは思ってなかったけど、何となく早めに買おうと思って立ち寄ったのがちょうど発売日だったかな。無事に買えて良かったよ~。まあ、読後の感じは良くなかったけど(^^ゞ

ネタバレ全開&辛口な感想ですが、それでもOKな方のみどうぞ→最終回の感想

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
