携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

本日20時30分ごろだったでしょうか…
またマサさんから独り言のようなお仕事報告メールが届いたので、ご紹介しますね♪


今日はまたパチンコの録音だった…。

今度は小林幸子だって…二胡とばよりんを数回かさねて録音してきたよ…。


…だそうです。
で、ふと思い立って「マサさんは、自分がやった音楽のパチンコ台でやったことあるの?」って聞くと「まだない…パチスロでは僕の二胡の音を聴いたっつう話は聞いた事あるけど、パチスロはほとんどやらないし…」ってお返事が来ました。

ここで、私のいつもの「無知ゆえに知りたい病」が出てきて、さらに「パチンコをするときって、やっぱり音楽や画像を気にしながらやるの?」って聞くと「音楽が気になって覚えちゃう機種もあるよ。画像は、リーチから当たりやすい画像に変化するかどうかを気にしながら見てる…」ですって(^.^)b

う~ん…画像に関してのあたりはパチンコ経験のない私にはちょっと理解しにくいんですが、とにかくパチンコをするにあたって、音楽や画像は重要みたいです。だからこそ、あえて生楽器で録音したりするんでしょうか?(音楽が気になって機種を覚えちゃう…ってのはマサさんならではかも♪)

とにかく、マサさんの演奏を聴きながらやるパチンコって、どんなんだろう…いや、それ以前に、自分の音色を聴きながらやるパチンコってどんな感じなんだろう…気になりますよね?

一応、マサさんには「いつか、パチンコ屋さんで自分の音色に出会ったら、どんな感触だったか聞かせてください♪」ってお願いしてみたので、報告を気長に待ってみるとしましょうo(^-^)o

ちなみに、よくマサさんと一緒にお仕事している神奈川フィルの石田泰尚さんもパチンコ好きだそうで、たまにスタジオで空き時間があると、一緒に行くんだそうですよ(^^ゞ

☆仕事場でもパチンコでも仲良しなマサさんと石田さん♪

マサさんと石田さん

ぜいたくな~


パチンコというととにかく賑やかというイメージだったんですが、ちがうんですね~。
マサさんの演奏聴きながらなんて、ぜいたくな感じがします♪ 
そういえば、冬ソナ人気でパチンコをする女性も増えたそうですね。あちこちでマサさんの音色にしびれてる女性も多いかも(^^)

2008/05/21 12:39 |ふーこ URL [ 編集 ]

ほんま、ぜいたくよね~♪


私も今回の話を聞くまでは、ただにぎやかなイメージしかなかったんやけど
音楽や画像はかなり重要なポイントみたいやね。
ああ、だからこそ冬ソナのパチンコ台が流行ったりするんかも?
それにしても、マサさんの音色にしびれる女性が多いかもやて…ふふふ(^o^)
ここは1つ私らもマサさんの音を探して、
一度その、ぜいたくなパチンコを経験してみる?o(*^^*)o
2008/05/21 19:52 |ゆみ URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
