携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

この土日は前にブログのこちらに書いたような「東響さんを中心としたプロの方の指導つき」のオケの練習がありました…って、今日の分はまだこれからですけど(^^ゞ

今回の指導に携わってくださったのは、トランペット(佐藤友紀さん・長谷川智之さん)、ホルン(竹村淳司さん)、トロンボーン(荻野 昇さん)、チューバ(国木伸光さん)、指揮(時任康文さん)の6名。佐藤さんなんか翌日に東京だかで本番があるそうで、土曜日たった1日のために来てくださったようです。


ところで、実はホルンの竹村さんはうちの長女のホルンを選定してくださった方で、いままでに電話やメールでお話したことはあってもお会いするのは初めて…いやもう、長女も「あまりの下手さに失望されたらどうしよう」なんて感じだし、私もドキドキでした。でも、実際にお会いすると、電話でお話したときの雰囲気そのままの気さくな方で、レッスンもすごく密度の濃いもので、来てもらえてほんとに良かったです(^O^)

20100612-8.jpg   20100612-9.jpg


あ、前の練習の記事で「時任さんと和田 薫さんが同じ高校の出身だ」って教えてくださった方、ここ見てますか~?
あのあと和田さんに時任さんの写真を送って「この人って和田さんと同じ高校らしいんだけど、知ってますか?」って聞くと「おおおっ!僕の1つ上の先輩ですよ!彼はトランペットなんだけど、何故か僕は高校のブラバンに入ったときに、彼にホルンの持ち方を教わりました♪」なんてエピソードも聞かせてもらえました(*^^*)

で、今度は練習の合間に時任さんに「和田 薫さんと同じ高校だそうで…」って言うと「えっ…何で和田のこと知ってんの?よろしく言ってね♪」って感じになり、また不思議なところでご縁がつながりました。匿名さんのおかげですよ~。ありがとうございました(^O^)



さて、無事に練習が終わったあとは、前にタジタジさんが指導に来てくれたときみたいに(ここ)今度は竹村さんと飲みに行こうかな~なんて思ってたら、いつの間にか荻野さん・国木さん・長谷川さんに地元のオケの人も3人含む大所帯での飲み会となりました。これはもう嬉しい大誤算(*^^*)


左から竹村さん・国木さん・長谷川さん…右の写真の右端は荻野さんです♪

20100612-1.jpg   20100612-2.jpg


竹村さんはお酒を飲まない代わりに大の甘党だそうで↓これ見てください(^^ゞ

20100612-3.jpg   20100612-4.jpg


あとは演奏や指導に関する音楽の話はもちろん、ミクシィのマイミク申請をしあったり、メルアドを交換しあったり…と大いに盛り上がって楽しかったです。あ、途中で荻野さんが何気なくトロンボーンの上田智美さん(次女のトロンボーンを選定してくださった方)に電話していきなり代わられたもんだから、慌てたのと緊張したのとで記念すべき初のお電話が支離滅裂になってしまった…なんてこともありました(;^_^A



このあと夜10時すぎだったか…タジタジさんやじゃなさんとも言ったラーメン屋さんに行って、こってりな徳島ラーメンで「ラーメン終止」。徳島って、生卵がどんぶりに山のように積まれて無料で使えるので、みんなラーメンに入れたり、卵かけごはんにして「美味しい!」「これは美味い!」を連発しながら食べてました。何か嬉しかったなあ(*^^*)

20100612-5.jpg   20100612-6.jpg   20100612-7.jpg


で、日付が変わるまでにホテルまで送り、私も12時すぎには帰ってきました。今日の練習はみんなニンニク臭い息でラッパを吹きまくるんじゃないかと思いますが、それもまた楽しみですo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
