携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

今日は作曲家・樋口康雄さんの非公認ファンサイトをやってるマリオネットさんから教えてもらった素敵な動画をご紹介します(^O^)


まず、去る5月12日に、ショパン生誕200年の関係でピアニストの豊田裕子さんが「Chopin de Cristal」というアルバムを発売されました。この豊田裕子さんと言う方は、前にうちでもレポさせてもらった樋口さんの「携帯の着メロ」というお仕事(ここ参照)でピアノを弾かれてた方ですね。

「Chopin de Cristal」



で、この中の2曲を樋口さんがアレンジされてるんですが、これがもう…ほんと、すごいんです~。PV動画がありますので、ぜひ聴いてみてくださいね(^.^)b

☆革命




☆ノクターン20番




どうです?すっごいでしょ~?
あのピアノ曲がこんなダイナミックな…でも繊細なところはそのままの、ほんとに素敵な曲に生まれ変わってますよね~!

もう私が下手にあれこれ言うのも何ですから、是非ゆっくりじっくりとお楽しみくださいo(^-^)o


ところで、この情報を教えてくれたマリオネットさん。教えてもらってすぐに動画は見たのに、そのままお返事もせんと…気がついたら2週間も経ってしもとったよ。ほんま、ごめんよ~!m(__)m

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
