携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

HPの方に「ぬらりひょんの孫」の録音レポをアップしました(^.^)b

☆アニメ「ぬらりひょんの孫」のレポはこちら

音楽を担当された田中公平さんの素敵な指揮姿の動画もありますので、ぜひ読んでみてくださいねo(^-^)o


ところで、今回の動画をアップするのに、またトラブル(?)があったんです。
…というのも、前に松尾早人さんやその他の方々に教えてもらった通りに音を消したはずなんですが(実際に私のパソコンで再生したら音は消えてた)、なぜかサイトにアップしたら音が消えてないんです~。アップ直後にそれに気づいて大慌てで削除したんですが、それからは何度やっても、私が思いつく限りの色んな方法を試してみても、やっぱり上手くいかないんです(>_<)

でも、せっかくレポの内容に関してはすでにマネージャーさんにチェック&OKもらったのに…ってことで、ここでまたもや「困ったときの松尾さん」です(^^ゞ

私が松尾さんにメールするのは2ヶ月ぶりくらいなんですが、何の前触れもなく、いきなりオリジナルの動画と私が音を消したはずの動画を送って「またまた助けてくださ~い!」って感じで泣きついてみました。そしたら、そんな不躾なメールをしたにも関わらず、しかも松尾さんはお仕事の真っ最中だったのに、すごく優しく丁寧にダメなところを教えてくれて今回のアップに至ってます。


で、無事に問題が解決したあとは、先週うちの長女が修学旅行で買ってきたお土産の写真(下の2枚)をもとに「こんなパロディみたいなお菓子があるんですねえ」「ほんとですねえ」「なぜ犬の写真なんだろう(笑)」なんて感じで、ほのぼのトーク(メール?)をしてました(*^^*)

「白い恋人」と「私の恋人」   「白い恋人」と「私の恋人」の中身

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
