携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、シリウス弦楽四重奏団のHPのこちらに第6回定期演奏会の打ち上げの写真をいくつかアップしたんですが、今日はその場での個人的エピソードを1つ…。

昨日もここで少し触れた2009年後期の朝ドラ「ウェルかめ」の舞台となった徳島県海部郡美波町は、旧の日和佐町と由岐町が2006年3月に合併して出来た新しい町で、実はヴァイオリンの三上 亮さんのおじいちゃんがこの日和佐町のご出身なんです。詳しいことは、三上さんのおじいちゃんのHPをご覧くださいね。おじいちゃんが直々に撮られた、日和佐町の素敵な写真がたくさんありますよ(^.^)b


で、三上さんと私は2009年4月にお会いしたっきり(ここ参照)約10ヶ月ぶりの再会だったんですが、打ち上げの会場でお会いするなり、まるで昨日か一昨日も会ったような感じで会話が進み出したんです。

それが↓こんな感じでした(^^ゞ

ゆ「あ、どうもお疲れさま~!」
三「あ、どもども。お久しぶりです~!今日こっちに来たの?」
ゆ「うん、朝の便で…そういや、おじいちゃんは‘ウェルかめ’見てんの?」
三「見てる、見てる。何か、毎日ビデオ録ってるよ」
ゆ「え~そりゃ、すごいなあ!」
三「でも、ここんとこ別に徳島でなくてもいい展開なんだって?」
ゆ「うん…徳島を舞台にする意味のない妙な恋愛ドラマになっとるわ」
三「あ、何か、今日は結婚式だったんだって?」
ゆ「そうそう、主役2人のね。私はそれを見てから飛行機に乗ったよ~」
三「あはは、そうなんだ」
ゆ「まあ、ドラマはイマイチやけど、ヴァイオリンはタジタジさんやしね♪」
三「え…そうなの!?」
ゆ「うん、まあ、ソロでなくてダブカルの中の1人って感じやけど…」
三「へぇ~それは知らなかった!」
ゆ「ねえ、タジタジさん?」(…と声をかける)
三「あのドラマ、やってるんだって?」
タ「あ…ダブカルでね。でも俺、ぜんぜん見てないよ(;^_^A」
ゆ「うわ、ひど…私はタジタジさんの音やと思うて見とるのに~」

…なぁ~んて感じでポンポンと会話が弾みました(^O^)


ちなみに↓は、その「ウェルかめ」の録音現場でのタジタジさんです♪

「ウェルかめ」の録音現場   「ウェルかめ」の追加録音現場風景


このあとは私の近くに座ってらした女性お2人から「シリウスのHP、綺麗ね」「あの、キラキラしたのがついてくるのが良くて、意味もなくマウスを動かしたりしてるのよ」なんて言ってもらって、すっかり私は舞い上がってました。で、「あのマウスストーカーは私もすごいお気に入りだったのに、どうもWindowsでしか動かないみたいなんですよ~。最近iMacに変えたら動かなくて落ち込んでるんです…」なんて話してたら、横から三上さんが「あれ、マウスストーカーなんて言うの?へえぇ~びっくり!」って驚いてました。それから三上さんは「何か嫌な名前だなあ…」なんてことも言ってましたが、あのマウスストーカー自体はとても気に入ってくれてるようでした(*^^*)


シリウスのHPの方にはまだこれからも打ち上げの写真やゲネプロの動画をアップしていく予定ですので、どうぞお楽しみにo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。