携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

2010年5月9日

アニメ「黒執事」の第2期のための音楽録りがありました。
音楽は前のシリーズに引き続き、岩崎 琢さんです。また詳しいことは後日あらためてちゃんとしたレポを作る予定ですが、曲数は10数曲とそれほど多くなかったみたいです。ということは、もしかしたら前のシリーズの音楽もそのまま使うんでしょうか…そのあたりについても、岩崎さんに詳しく聴いてみたいと思っています(^O^)


とりあえず、編成だけ…

弦(今野 均さんのグループ:64422)、フルート(おっちゃん)、フルート&ピッコロ(金子奈美さん)、オーボエ&イングリッシュホルン(庄司知史さん)オーボエ(浦 丈彦さん)、クラリネット(山根公男さん他1名)、ファゴット(1)、トランペット(2)、トロンボーン(小田切寛之さん)、ホルン(?)、指揮(岩崎 琢さん)、エンジニア(Yoshi Tamlaさん)でした。


おっちゃんは今回の録音現場では残念ながら写真を撮りそびれたそうなんですが、その代わりに動画が4~5個あります。指揮をする岩崎さんにミュージシャンと何やら打ち合わせをしてる岩崎さんなど、どれもほんとに素敵ですよ~。まあ、また音は消すことにはなるんですが、もし岩崎さんからOKがもらえたら、その全ての動画をレポの中でお見せできるようにしますね(^.^)b


あ、その中の1つ…ここ最近、岩崎さんの録音の前後には必ずって言っていいほど、まるで漫才のようなメールを交わしてるフルートの金子奈美さんの動画をお見せしま~す♪

[高画質で再生]

「黒執事」第2期の録音現場での金子奈美さん(音なし映像のみ) [無料blog]

奈美さん、お茶目でしょ~?
おっちゃんの目撃情報によると、どうやら奈美さんもご自分の携帯で写真とか動画を撮ってたみたいなんで、それもレポ用にもらえるかどうか頼んでみようと思ってます。どうぞお楽しみにo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
