携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

この前こちらの記事で「山下宏明さん作曲で某証券会社のCM音楽の録音があった」って書いたあと、5月1日付で「会社名は三菱UFJモルガン・スタンレー証券だ」って追記したんですが、皆さんはもうそのCMをテレビで見られましたか?

中国のサイトですが、こちらで動画が見えます(^.^)b


☆このCM音楽の録音の様子はこちら


↑の録音レポの中でも書きましたが、この音楽は2006年にオンエアされてた「三菱UFJ証券」のころのCMに、新たにハープとブラスを加えたんですよね。でも、この動画は15秒バージョンなんで、残念ながらブラスはあんまり聴こえません…ハープは冒頭からとってもいい感じで入ってるんですけどね~。

録音現場では、音楽は30秒バージョンと60秒バージョンを録ったみたいなんで、映像としてももっと長いのがあるはずなんです。それを早くオンエアして、誰かがその動画をアップしてくれんかな~?o(^-^)o


あ、2006年に流されてた「三菱UFJ証券」のころのCMもどうぞ♪




美しいメロディラインはそのまんまなんですが、またガラッと雰囲気が違いますよね。どちらにしても、この音楽とっても好評みたいですよ(*^^*)

もし、この新しい方のCMを見かけられたら、ぜひ「○○の番組の合間で流れるよ」なんて感じで、オンエアされてる局や時間帯を教えてくださ~いm(__)m



↓5月12日追記
企業サイトのこちらで30秒バージョンが聴けます♪

作曲の山下さんに「15秒バージョンしか流れてない…」「あれでは、せっかくのブラスが聴けんよ~!」なんて愚痴りまくってたら、5月12日に「企業サイトに30秒版がアップされてるよ!」って教えてくれました(^O^)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
