携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

今朝オンエアの「題名のない音楽会」見ましたか?

先週は洗練された音色と深い味わいのあるカルテットで楽しめましたが、今日のはまた別の意味で楽しかったですね~。柳沢慎吾さんが1人芝居で「太陽にほえろ」や「西部警察」などの名場面を演じ、それに佐渡さんの指揮とシエナ・ウインド・オーケストラによる演奏で、それぞれのドラマの劇伴をつける…これがもう、ほんっとに面白かった。途中で佐渡さんも連行されそうになるし…いやあ~笑いました~♪

まあ、そんなギャグばっかりじゃなく、ちゃんと音楽を「追う視点」と「追われる視点」に分けて聴いてみたりもして、これから刑事ドラマやアクション映画を観る楽しみが増えましたo(^-^)o


また、今日の放送で書きとめておきたいことがもう1つあります。

何と、ゲストでトランペット奏者の西村浩二さんが出てらして「はぐれ刑事純情派」や「大都会Part3」などでトランペットの魅力を存分に披露してくれるんです。これにはもう子供たちと「す…すごいな…」と息を呑んで聴き入るばかりでした。あ、西村さんは、うちのレポでも何度も登場してくださってる方ですよね。ただ、レポではいつもお名前だけで、お顔は公式サイトでお写真を見るだけでしかなかったんで、今回こうして映像でそのお姿を見られたことはとても嬉しかったです(*^^*)

そのほか、ドラムスは伊藤史朗さん、キーボードは美野春樹さん…と、これまたうちのレポでおなじみの方も出ていらっしゃいましたよ。BSで再放送があるみたいなんで、見逃した方は是非そちらで(^.^)b

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
