携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

1月から始まった「刀語」も、今月でもう4話目ですね(^.^)b

で、その音楽について、作曲の岩崎 琢さんがご自身のブログのこちらで少し触れられてます。そうかあ…あの「アンクルン」という楽器には、実はかなり重要な役を担わせてたんですね~!


でも、岩崎さんご自身もブログで「実際3ヶ月間が空くと伏線も何もあったもんじゃない」って言ってるように、私もすっかり忘れてました~。そんなわけで、第4話のオンエアに備えて(関東はもう終わったみたいだけど、関西は28日にオンエア)、夕べまた第1話を見直したんですが、あの「カタカタカタ(カラカラカラ?)」っていうのがそうなんですね?


いまのうちなら↓で見えるかも?(4分49秒くらいのとこです)
http://6.cn/watch/12450210.html


さあ、これが次の第4話ではどんな感じで出てくるんかなあo(^-^)o

あ、毎日放送は4月28日の26時25分からですが、そのまえにBSフジが4月24日の25時からオンエアみたいなんで、関東系ですでに見られた方ももしBSフジが映るなら、今度はそのアンクルンの音色に注意して見てみてはいかがでしょうか?

☆「刀語」の初回録音レポはこちら

☆「刀語」の追加録音レポはこちら


ところで、まだ「刀語」の公式サイトには書かれてないようなんですが(私が見落としてるだけ?)、岩崎さんのブログのこちらの記事を見ると、この「刀語」のサントラが発売されるんですね\(^O^)/

CD2枚にしても、60曲あるうちの40曲しか入らんとは残念な話ですが、このアニメはほんとに音楽が聴き応えあるんで、発売されたらできるだけ早いうちに買いたいものですo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
