携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

2010年4月18日

岩崎 琢さんのもと、ミュージカル黒執事「千の魂と堕ちた死神」のための音楽録りが行われました。上演情報などの詳しいことは公式サイトのこちらのページに書かれてますが、東京の「赤坂ACTシアター」で5月3日から上演されるようですね(^.^)b


☆現場で撮ったっていう、おっちゃんと岩崎さんの2ショット♪

ミュージカル黒執事「千の魂と堕ちた死神」の録音現場にて


実は…今日もおっちゃんはデジカメを持って行ってくれてたそうなんですが、何と中に入れてるはずのメモリカードみたいなのが入ってなかったそうで、仕方なく携帯カメラでの撮影となりました。だからちょっと画質は粗いんですが、それでも素敵な2ショットでしょ?(*^^*)


で、また今回も今の段階ではこれといった情報が何もないんですが、とりあえず編成だけ…(^^ゞ

弦(今野 均さんのグループ:3322)、フルート(おっちゃん)、オーボエ(石橋雅一さん)、クラリネット(山根公男さん)、ピアノ(岩崎 琢さん:後入れ)、打ち込み&指揮(岩崎 琢さん)、エンジ ニア(Yoshi Tamlaさん)でした。 


このブログを見ていただくと分かるように、このところ「正式レポは後日あらためて…」ってのがすごく続いてるんですよね。どれもこれも大事に作っていきたいと思ってるものばかりなんで少し時間がかかりそうなんですが、こうなったらオンエアや上演が迫ってるものから取りかかっていくかなあ…。

あ、このミュージカル黒執事に関しては岩崎さん1人だけでのすんごいカッコいい写真もありますので、正式レポをどうぞお楽しみにo(^-^)o


ところで、おっちゃんや岩崎さんがこうやって頑張ってるころ、私は地元のチューリップ公園でブラスアンサンブルを楽しんでました。チューリップはもう終わりかけで残念な部分もあったんですが、ディズニーメドレーやジブリメドレーなど親しみのあるメロディが↓の写真奥のログハウスから聴こえてきて、綺麗なお花と楽しい音楽とでとても和みました(*^^*)

チューリップ公園にて  チューリップ公園にて   チューリップ公園にて


さあ、4月は自治会やPTAの総会があったり、家庭訪問があったり、その他もろもろ細かい役員会があったりで何かとバタつきますが、レポ作りも頑張るぞ~!



↓2010年4月26日追記
☆「ミュージカル 黒執事」の正式レポはこちら

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
