携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

今日は、うちでも過去に「三菱UFJ証券」のCM録音レポ(ここ)や「山田養蜂場」のCM録音レポ(ここ)で取り上げさせていただいてる山下宏明さんの作曲で、とある会社のCM録音がありました。


で、また詳しいレポは後日あらためて…ということになりますが(ここ数日そんなんばっかり(^^ゞ)、とりあえず編成を…。

 弦(マサさんのグループ:64321)、フルート(おっちゃん)、オーボエ(石橋雅一さん)、クラリネット(星野 正さん)、ファゴット(前田正志さん)、ハープ(早川りさこさん)、トランペット(数原 晋さん)、フリューゲルホルン(?)、トロンボーン(フレッド=シモンズさん)、チューバ(佐藤 潔さん)、ホルン・(南 浩之さん他1名)、エンジニア(小幡幹男さん)でした。

今回は、マサさんグループにいたチェロの堀沢真巳さんのソロもあるみたいで、これがもうほんっとに素敵なんですって~。オンエアが楽しみですねo(^-^)o


ところで、前にこのブログのこちらの記事で「HP作成ソフトをMacromedia Dreamweaver 4.0からAdobe Dreamweaver CS4に買い替えて悪戦苦闘してる」なんてことを書きましたが、実は今日の山下さんも全く同じパターンで買い替えたと聞き、それからはもう「これでもか!」ってくらいに質問させてもらいまくってます。だって、いままで私の周りはHPビルダーを使ってる人ばっかりで誰にも質問できなかったんで、私にとってはまさに救世主って感じなんですもん。

で、私のド素人級の質問に対しても、いつもほんとに優しく丁寧に教えてくださるんで、だいぶソフトの使い方が分かってきました~。いやもう、一時は「このままソフトの使い方が分からんかったら、HP閉鎖か?」なんて思ってたんで、ほんとに助かってます。

そのいう、このまえ電話でパソコン教室(ここ参照)を開いてくれた松尾早人さんも、さすがにウェブデザインソフトに関しては分からないみたいだし…とにかく、山下さんのおかげでやっとHPの更新に少し光が射してきたって感じです(^^ゞ


そんな山下さんのお写真は、前に山田養蜂場」のCM録音レポ(ここ)でご紹介させていただきましたが、今日はおっちゃんやエンジニアの小幡さんも入った素敵な3ショットが届いたんで、お見せします(^_-)☆


☆左から山下さん・おっちゃん・エンジニアの小幡さん♪

山下宏明さんのCM録音現場にて


何でも、いつも写真を撮るときにはサッと隠れてるという小幡さんの噂を聞いた山下さんが、あえて小幡さんが入るポジションから撮ってもらうよう、シャッターを押してくれる人に頼んでくれたんですって(^O^)

ちなみに、今回もマサさんのブログのこちらに、この録音現場の写真が2枚ほどアップされています。どうぞ合わせてご覧ください(^.^)b


このCMは5月1日からオンエアだそうなので、無事にオンエアが始まったら、正式な会社名をここに追記しておきますね(*^^*)


↓4月17日追記
山下さんご自身のブログのこちらに録音の詳しい様子がアップされてます♪

↓5月1日追記
無事に情報解禁となりましたので、正式な会社名を…
「三菱UFJモルガン・スタンレー証券」です。
HPの方にアップした録音レポはこちら

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
