携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年5月10日に渋谷のタワーレコードで行われた岩崎さんのトークイベント&サイン会、無事に終わったみたいですね♪

☆イベントに関する当ブログ内での記事はこちら

☆岩崎さんご本人によるイベントの報告記事はこちら

で、イベントに参加された方々からのお話によると、作曲の話からプロデュースやゴーストの話まで、ほんとに幅広く深い内容のトークだったようです。しかも、それらを全て岩崎さん節(毒舌とも云ふ)炸裂で話されるもんだから、それはそれは聞き応えがあったし、楽しかったとか…いいなあ(^o^)

あ、ミクシィで知り合った時岡さんというお友達からは、イベント中に岩崎さんが「アニメの劇伴は、昔は3K(危険・汚い・きつい)だった。けっしてオススメできる職業ではない」とか「グレンラガン劇場版は、あんまりやりたくない!(これぞ岩崎さん節!)」なんて発言をされて会場を沸かせてたことも教えてもらいましたよ(*^^*)


その時岡さんに教えてもらった岩崎さんの貴重な動画をご紹介します(^.^)b

☆キーボードを弾いてるのが岩崎さんです♪



これ、1996年12月25日に東京九段会館で行われた笠原弘子さんのライブでの岩崎さんなんですが、ものすごく情熱的な演奏でしょ~?
この岩崎さんの姿に、岩崎さんの芸大時代のお師匠さんである青島広志さんがちょっとだけ重なって見えるような…。ほんと、演奏も演奏する姿もドラマチックで素敵ですよね(*^-^*)

ちなみに仲良しのインペク屋さんの話によると、スタジオレコーディングのときの指揮する姿もこんな感じなんですって…で、それがほんとにカッコいいんだそうですよ~。あ、HPの方にあるこちらのレポに岩崎さんが指揮してるときの写真がありますが、↑の動画と合わせて想像すると、少し見えてくる気がしますよね?

そうそう、今回のイベントではピアノ演奏や指揮してるときの岩崎さんの映像なども流されたそうです。で、そのピアノ演奏をしている姿に岩崎さんご本人が「自分で作った曲を録音前にさらうなよ!」なんて言って会場を笑わせたりなんかもしたそうですよ。はぁ…さぞかし素敵だったんでしょうね~。行けなかったことが悔やまれます(>_<)

とにかく、このイベントの直前まで腰痛で七転八倒してた岩崎さんが何とか元気に、そして楽しくイベントを終えられたと聞き、ほんとに良かったなあと思ってる私です。

岩崎さん、お疲れさまでした☆彡
次の戦闘態勢に入るまで、少しでも長く羽を休めてほしいものですo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。