携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

昨日…いや、正確には今日に日付が変わったあともやってたんですが、とにかくポケモンの音楽録りがありました。ポケモンって、映画にゲームに色々と種類があると思うんですが、今回はテレビシリーズ用の音楽です。

作曲はおなじみの宮崎慎二さん♪
そのダイナミックな音楽はもちろんのこと、ほのぼのしてて優しくてお茶目なお人柄からしても、私の大好きな作曲家さんのお1人です(^o^)

で、そのうちレポは作らせていただく予定なんですが、まだまだ宮崎さんもエンジニアの中村さんも録音後の作業でお忙しいみたいなので、いまはおっちゃんから届いた現場での写真を送って「昨日はお疲れさま~♪」「ありがと~♪」みたいな簡単なメールを交わしてる程度です。でも、チラホラと情報も集まりつつあるんで、レポの完成をお待ちくださいねo(^-^)o


あ、先に1枚だけ昨日の現場での写真を…

「ポケモン」のテレビシリーズの録音現場にて…

左から、代棒の多田彰文さん、おっちゃん、オペレータの丸尾 稔さん、そして作曲の宮崎慎二さんです(*^^*)

また、マサさんのブログのこちらの記事にも昨日の様子が写真とともにアップされてますので、合わせてご覧ください(^_-)-☆


最後に、昨日の編成は、弦(マサさんのグループ:6422→2222)、フルート&リコーダー&篠笛(おっちゃん)、フルート&ピッコロ&リコーダー(金子奈美さん)、オーボエ(石橋雅一)さん、クラリネット(十亀正司)さん、トランペット・(菅坡雅彦さん・横山 均さん他1名)、トロンボーン(中川英二郎さん・松本 治さん、山城純子さん)、ホルン(藤田乙比古さん他1名)、オペレータ(丸尾 稔さん)、指揮(多田彰文さん)、エンジニア(中村充時さん)でした。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
