携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

1つ前の記事でここ最近の大島さんのお仕事情報をお話し、最後に「近いうちにもう1つあるはず…」なんて書いてたんですが、その日のうちにその「もう1つ」がありましたね~。マサさんのブログのこちらに、そのときの様子が写真と一緒にあります。NHKラジオ「おはなしの旅」の「ビルマの竪琴」だそうですよ(^^)b


ところで、私の方といえば…このところは地元の高校のブラバンやオケの定期演奏会によく出かけてます。音のバランスが悪かったり、たまにド派手な失敗をすることもあるけど、高校生らしいエネルギッシュな演奏っていうのはいいですね~。しかも文化祭のような色んなパフォーマンスもするんで、目と耳の両方で楽しめます(*^^*)

コンサートのチケットとパンフレット


ただ、夕方からこういうのに出かけようと思うと仕事も家事も午前中からフル稼働になるし、演奏中はすごく楽しくて時間を忘れてても、帰宅後はやれお風呂だ、洗濯だ、明日のお弁当の準備だ~なんて感じでドタバタして、ほんと疲れます。ピアノなんかのお稽古事も合わせると、ここ1週間はほとんど毎晩のように出かけてることになるし…で、ようやく落ち着いた夜中にレポ関連でいろいろと録り溜めしてたのを見始めても、知らん間に寝ちゃってるんですねえ(>_<)

おかげで、伊豫部富治さんが録音を担当された「松本清張スペシャル 書道教授」もまだ録画したままだし、そのために前の「霧の旗」のときに熱く語り合ったMさん(また伏せ字にしてみよう(^^ゞ)からこの「書道教授」のことでもメールもらってるのにお返事できてないし(Mさん、ごめんね~!)、ほかにもまだお返事できてない方が何人か…ほんっと、すみませ~んm(__)m

ちゃんと、ありがたく嬉しく読ませてもらってますので、もうちょっとだけお待ちくださいね(^^ゞ


さて、明日の夜中には「犬夜叉 完結編」の最終回のオンエアがあります。関東は夕べだったんだっけ…どうだったんだろ~。かなり気になるけど、動画検索とかはせずに明日のオンエアを待ちたいと思います。和田 薫さんによる書き下ろし音楽、楽しみじゃ。でも、録画したらいつ見られるか分からんので、録画もしつつ、できるだけリアルタイムで見るようにしよ~っとo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
