携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

今の私の劇伴人生(?)があるのは全てこの人のおかげです…って言ってもいいくらい、私に大きな影響を与えてくださった作曲家の和田薫さん。
(理由はこちらを見てくださいね(^^ゞ)

その和田さんが、2003年にサントリーホールで行われた「喚起の時」のCDに引き続き、待望の「喚起の時 II 」を発売することになりました~!

和田さんから、CDジャケット画像のほか、収録内容からCD制作に携わられたスタッフの方々のお名前まで詳しく教えていただきましたので、ご紹介しますね♪


★CDタイトル:喚起の時 II
         和田薫と日本音楽集団「現代邦楽作品集」

   The time of Evocation II
        Kaoru Wada with Pro Musica Nipponia
     ~Contemporary Traditional Works~

★2008年5月21日発売(定価:税込1800円)

★CD番号:YW-0801

喚起の時 II


★収録曲目

① 座興七重(1989)[10:48]

② 鹿鳴新響 
  ~2本の尺八とチェロ、打楽器のための~ (2007)[10:33]

③ 楽市七座
  ~篠笛、2人の日本打楽器奏者と4人の西洋打楽器奏者のための~
                               (1988)[13:48]

④ 3つの映像からの音像三連
  ~「忠臣蔵外伝四谷怪談」「SAMURAI 7」「犬夜叉」~
                               (2007)[13:53]

和楽器オーケストラのための三連譚 "熾・幻・舞" (2006)

 ⑤ 熾 OKIBI [4:14]
 ⑥ 幻 GEN [4:27]
 ⑦ 舞 MAI [4:16]


    ~Total Playing Time [62:17]~


★指揮:和田 薫さん( ④,⑤,⑥,⑦ )

★演奏:日本音楽集団
  チェロ:菊地知也さん( ② )
  打楽器:細谷一郎さん( ②,③ )
  二十五絃箏:滝田美智子さん( ⑤,⑥,⑦ )

★録音:2007年9月14日 津田ホール
      ~日本音楽集団第188回定期演奏会より~

★スタッフ
  プロデューサー:和田 薫さん
  レコーディングエンジニア:山田正弘さん(BEAT)
  マスタリングエンジニア:中里正男 さん(音響ハウス)
  デザイン:原田和香さん
  写真:小島竜生さん
  解説:和田 薫さん
  題字:和田由石さん


☆こちらは録音が行われた翌日の和田さん♪

和田 薫さん



このCDは、和田薫さんのオフィシャルサイト通販(こちら参照)や日本音楽集団ヤマハ銀座店などで購入できますよ(^.^)b

6月末までに予約すると「喚起の時 II」のコンサートのサイン入りライヴフォトがもれなくもらえるそうで~す!

和田さんだからこそ描ける邦楽の魅力があふれんばかりに詰まった今回のアルバム、ぜひ皆さんも聴いてみてくださいねo(*^^*)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
