携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マサさんこと篠崎正嗣さんのブログを見てる方はもう知ってると思いますが、一応ここでもちょっとだけ(^^ゞ


先週から今週にかけて、大島さんは3つほどスタジオ録音されてます。
下の写真はマサさんに許可をもらって転載させてもらってるものですが、左から3月17日に行なわれたアニメ映画「ブッダ」の録音風景、3月21日に行なわれた映画「武士の家計簿」の録音風景、3月25日に行なわれた「キッコーマンの社歌」の録音風景です。

「ブッダ」の録音現場にて…   映画「武士の家計簿」の録音現場にて…   「キッコーマンの社歌」の録音現場にて…


大島さん、いつ見てもほんとに素敵ですよね(*^^*)
それにしてもタジタジさんったら…大島さんと2ショットで嬉しそうですねえ。1月に徳島で一緒に飲んだときにも(ここ参照)「大島さん、ほんっとにいい人♪」「優しいし、綺麗だし、いやもうほんとにすごいよ!」と、熱く熱く大島さんへの愛を語ってくれてました。また、大島さんの3月21日付の日記には、大島さん視点によるスタジオでのタジタジさんのことがつづられてますよ(^o^)


そうそう、3月中旬に大島さんからメールをもらったんですが、そこには「今週から来週にかけて4つも録音があって、もう大変~。落ち着いたらまたメールしますね!」とありました。だから、近いうちにもう1つ録音があるってことですよねえ。あまりに大変そうだったんで、いまは先に書いた3つのお仕事についての質問も控えてるんですが、もし次のお仕事におっちゃんが参加してたらまた詳しいことを聞いてみますね。でも、マサさんのブログも要チェックですよ(^o^)b


そんな大島さんの最新アルバム「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のサントラが去る3月24日に発売になりました~。テレビサイズのOPとEDを含む全27曲で3,150円です。

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」サウンドトラック

じ…実は私はまだ買えてないんですよね(>_<)
3月や4月って学校関係やオケ関係でやたらと物入りなもんで、普段にも増してどうにも余裕がなくて…でも、そう遠くないうちに子供たちとお金を出し合ってでも買いたいと思っていますo(^-^)o


あ…この記事を書いてる間に「おお振り」の前シリーズの再放送が始まった~。今夜オンエアされてるのは、桐青高校との試合で西浦が勝って、勝った方も負けた方も涙・涙になるところです。浜口史郎さんの音楽、やっぱりいいわあ(>_<)

ああ、第2期のスタートまであと1週間ですね!
浜口さんによる新曲が楽しみすぎるところですが(第2期の録音レポはこちら)、今夜はこの桐青高校との感動シーンに流れる前シリーズの音楽にどっぷり浸りたいと思います。私、あと3時間で起きなきゃいけないのに、こんなに胸いっぱいで眠れるかな?(^^ゞ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。