携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

HPの方に、来月4月1日から放送開始となる「おお振り」こと「おおきく振りかぶって」の第2期の音楽録りの様子をアップしました(^.^)b


☆「おお振り」第2期の録音レポはこちら


音楽は前シリーズに引き続いての浜口史郎さん。
浜口さんの素敵な写真はもちろん、ちょっと前にアップした映画ポケモン「幻影のゾロアーク」の予告音楽の録音レポに登場してた多田彰文さんも、今度は写真と動画で登場です。なかなか内容の濃いレポになったかと思いますので、ぜひ読んでみてくださいねm(__)m


☆ここで、レポには使わなかった写真を1つ…

「おお振り」第2期の録音風景



それから「はたらく おっちゃん」ページのトップページを見ていただくと分かるんですが、更新履歴のところにスクロールバーをつけてみました。私個人としては「これで随分とスッキリした!」と悦に入ってるんですが、実はここまでくるのはほんと大変で…いや、それもこれもやっぱり私にパソコンの知識がないってだけの話なんですけどね(^^ゞ

相変わらず新しいパソコンのことはサッパリ分からんので、どんなにメモリ不足でしょっちゅうフリーズしたとしても「Macよりはマシかも?」と、パソコン修理中に臨時で使ってた古いノートパソコンで写真のリサイズやレポを9割くらいまでやって、それを自分から自分へGmailで送って、今度はMac側でそれを受信して最後の作業をする…っていうアホっぷりです(;-_-+

で、つい最近になって「そうか、メールで送らんでもUSBメモリで移動させればいいか!」って気づいたんですが、どっちにしてもアホをやってるのには変わりありませんね(;^_^A



ところで、昨日はエンジニアの伊豫部富治さんの、そして今日は大島ミチルさんのお誕生日です。おめでとうございま~す(^O^)

で、その伊豫部さんのHPのこちらには、お誕生日を記念して素敵なコラムがアップされています。大ベテランの伊豫部さんならではのこだわり録音の様子なども知っていただけるかと思いますので、ぜひぜひ読んでみてくださいo(^-^)o

また、明日は大島さんの録音があるようなので、こちらは何か情報が入ったらお知らせしますね(^.^)b

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
