携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

つい先日はGW並みに暖かかった(暑かった?)のに、今日は冷たい雨が降って寒かったです(>_<)


あ、来週の日曜日(3月14日)からオンエアになる新日曜名作座の「あきんど絹屋半兵衛」の音楽録りの様子を、このブログにアップしてあります(^.^)b

☆ラジオドラマ「あきんど絹屋半兵衛」の録音レポはこちら

編成がとても面白いものになっていて、ここに作曲の渡辺博也さんの捻りというか狙いがチラリと見えてますので、ぜひオンエアまでに読んでみてくださいo(^-^)o




ところで、前のパソコンでは「Macromedia Dreamweaver 4.0」っていうソフトを使ってHPを作ってた私ですが、今回パソコンを新しくしたことで、このソフトも買い直すハメになりました。で、7年ぶりに買い替えた今度のは「Adobe Dreamweaver CS4」ってバージョンになったんですが、これがもう…。

もともと、ソフトが持ってる機能の10分の1も使えてなかった私なのに、今回はもう100分の1も使えてないって感じです。あぁ~分からん。ほんまに分からん。いや、きっとその道の方には便利な機能がいっぱい増えて画期的なバージョンアップなんでしょうけれど、私みたいなのにはまるで幼稚園児が物理や化学の論文を読んでるような状態なんです(;-_-+

で、ついに解説本みたいなのを買ってきたんですが、これもまた専門用語が多すぎて分からんよ~。これでも出来るだけ分かりやすそうなのを買ってきたつもりだったのになあ…本気で泣きたい気分じゃ(>_<)

Dreamweaverの本   Dreamweaverの本   Dreamweaverの本


いま手元には「劇場版ポケモン 予告編」や「おお振り」などの音楽録りの原稿があって一刻も早く仕上げたい気持ちでいっぱいなんですが、いかんせん「文字の色を変える」「文字の大きさを変える」ってことすら分からん状態です…っていうか、前のバージョンはそういうことをするボタンがパッと見て分かるところにあって意外と簡単にできたように思うのに、今度のはそのボタンがどこにあるんかすら分からんのです。ほんまにもう、どうなっとんじゃ?

そんなわけで、ただでさえレポの文章を考えるのが遅いのに、その何倍もの時間をHP作成ソフトとのにらめっこに費やしてる毎日です。でも、パソコンを修理に出したときに臨時で使ってた古いノートパソコンでも出来るHP作成作業があるんで、それを併用しながら頑張っていきたいと思います。だから、もうちょっとだけ待っててくださいね(^^ゞ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
