携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

さっきマサさんこと篠崎正嗣さんから、いきなり今日の日記というか、
お仕事についてのつぶやきのようなメールが届きました。

これって、私が3月に作ったマサさんのプロフィールページディスコグラフィーページを意識してくれてのことなんでしょうか…。

そのあたりがさっぱり分からないんですが、せっかくなんでご紹介したいと思います。それでは↓をどうぞ♪


今日「コードギアス」っつうアニメのレコーディングに行ったら、
隣りのスタジオで菅野よう子が「マクロス」っつうアニメの仕事してたから
「ヴァイオリン要りませんかぁ~…?」って覗いたら
「ちょうど良い所に…」っつう事で、
コードギアスの後にマクロスのソロばよりん1曲…
帰りがけの駄賃に録音して来た…。


…だそうです(^^ゞ

こんな急な…まるで訪問販売のような形での録音がほんとにあるんですねえ。とても面白いエピソードでした(*^^*)

あ、菅野さんは菅野さんで、マサさんが弾いてくれると分かった途端に、その場でパパパ~ッと楽譜を書いて「じゃ、これやって♪」って感じだったとか…これもまた、すごい話ですよね(^◇^;)


今後どういう形でマサさんのお仕事をご紹介していくか分かりませんが(そもそも次にこんなメールが届くのはいつのことやら…)とりあえず今日のところはマサさんからのメールをほぼ原文のまま載せときま~す(^.^)b

このネタほしいです。


こんばんは♪
「コードギアス」好きで見てるんですよ~。それにマクロスも見ようと思って、第1話を録画したとこなんです。
ブログのネタにこれもらっていでしょうか?
ああ、マサさんもすごいけど、菅野さんもすごい。
なんか、こういうお話って、ファンにとってはうれしいです。
2008/05/09 22:03 |ふかちゃん URL編集 ]

ふかちゃん、コメントありがとう☆彡


両方のアニメのファンとなると、今回のお話は嬉しいよねえ!
ふかちゃんに喜んでもらえて、私も嬉しいです(^o^)
ぜひブログネタに使ってやってくださいな♪
んで、マサさんにふかちゃんからもらったコメントの話をして
「また、こんなお話を聞かせてね」って言うときま~すo(^-^)o
2008/05/09 22:15 |ゆみ URL編集 ]

わあっ♪


こんばんは~♪
ちょっと久しぶりにここを覗いたら、私にとってまさにツボ(?)な話題が(*^^*)
私もコードギアス大好きvv毎週欠かさず見てます。
今すごい人気なんですよ~。

しかし、こんなエピソードがあったとは!来週からの放映がますます楽しみになりました。
それにしても、「帰りがけの駄賃」ですか・・・そう言えちゃうマサさんもさすがだし、ぱぱぱーっと楽譜書けちゃう管野さんもすごい(卒倒)
面白い裏話?をありがとうございました!
2008/05/11 23:46 |ともみ URL [ 編集 ]

ともみさんもコメントありがとう☆彡


わあ、コードギアスって人気なんやね~!
私もビデオ録画したりして数回は見たことがあるんやけど
いつも音楽を聴きながらHPいじりしとることが多いもんで
ハマれるほど内容を把握できてないんよ…(;^_^A
とにかく、ファンにとってこうしたエピソードは嬉しいよねえ?
一応、マサさんにはお2人からのコメントは転送したんで
今後のマサさんにほんのちょっとだけ期待してみませうo(^-^)o
2008/05/12 09:45 |ゆみ URL編集 ]

ス、スゲー


こんばんは。
マサさんの訪問もおもしろかったけど、菅野さんもスゲーでゲスね。
さすが菅野さん! と、ため息が出ました。
2008/05/15 22:22 |ザッキー URL [ 編集 ]

ザッキーさんもありがと~♪


いやはや、ほんまにすごいお話よねえ!
これ、菅野さん側のスタジオにいらした皆さんも
最初はマサさんの「ヴァイオリン、いりませんか~?」って言葉に
爆笑してたらしいけど、最後はもう……(*^o^*)
あ、この現場には私が仲良くしてもらっとるインペク屋さんもおったんやけど
「すごい現場に居合わせてしまった…」って言うてました。
このソロ、ぜひオンエアでチェックしたいですよねo(^-^)o
2008/05/16 21:52 |ゆみ URL編集 ]

おぅ~


これは、すごい!というかビックリ!!
こんな、いりませんか~、じゃぁこれ~って・・・。
そんな事もあるのですね。素晴らしい!!こういう仕事の関係って良いですね(^^)
さて、コードギアスは、最近始まったものから見てるのですが、これが意外とはまりました。
前からのお話があったから最初は人物とか用語とかわかりづらかったけど、それでも、すんなりと入れるような感じになってましたよ~。
こういうエピソード聞くと、番組もよりいっそう身近なものと感じますね。
2008/05/20 22:51 |はる URL [ 編集 ]

あらま、はるさんも…!?


いやぁ~この記事のコメントの数にも、コードギアスの人気にもビックリです(^^ゞ
マサさん、ほんまに面白いネタを提供してくれたねえ!
で、別の記事では、パチンコの話まで聞かせてくれたし…。
そんなマサさんは今日から2日ほど、
スタジオの仕事をこなしながらストリングスアレンジの宿題に追われるみたいじゃよ。
けっこう大変そうやけど、また面白い話を聞かせてくれるといいねo(^-^)o
2008/05/21 00:21 |ゆみ URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
