携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

2010年1月から始まったアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」はすごく好評みたいですが、皆さんも見てますか?

かわいらしいキャラデザや、そのキャラたちのお茶目な仕草とは裏腹にとても重く深いテーマも持ってる作品で、色々と考えさせながら見てることも多い私です。そして、そんな作品の世界観を感動的に彩ってるのが音楽なんです。


OPは私の大好きなユニット「Kalafina」が歌ってるんですが、これがまたいいんです~。ぜひ↓で聴いてみてください(^.^)b


☆Kalafinaが歌うOP「光の旋律」♪




で、この「光の旋律」も収録された、Kalafina待望のセカンドアルバムが3月17日にリリースされるんです。

☆収録曲目など詳細はこちら

「Kalafina」セカンドアルバム

あ、実はこの「光の旋律」を夕べNHKの「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2」という番組で映像として見られる機会があったんですが、津波関連のニュースの影響で延期されることとなりました。次の放送は、3月8日(月)の26:25~27:54となるようなので、今から楽しみですo(^-^)o



それから、この「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の劇判はこれまた私の大好きな作曲家さんである大島ミチルさんが手がけられてるんですが、そのサントラも3月24日にリリースされます。こちらに関しては収録曲目など詳しいことはまだ分からないんですが、おっちゃんがダビングで参加した(ダビングレポはこちら)「Le son de Ciel」って曲が収録されてるといいなあと思ってるところです(*^^*)

☆サントラの詳細はこちら

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」サウンドトラック

この作品での大島さんの音楽は…何ていうか、前シリーズの「鋼の錬金術師」や「亡念のザムド」のようなダイナミックさと切なさがある感じで、ほんとにいいんです(>_<)


とにかく素敵な作品なんで、まだ見たことのない皆さんは録画予約のお世話になるなどして一度ぜひ見てみてくださいo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
