携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

今日は、昨日の記事の予告通りに、朝からジュニアオケの弦パートの練習を覗かせてもらってきました~♪

私と次女が着いたときにはまだタジタジさんたちは来てなくて、仕方なく先に練習場になってる部屋に入ることに…。で、保護者の皆さんの席に座ったんですが、どうも私は場違いのような、いたたまれないような気持ちになって、落ち着きませんでした。う~ん、何だろう…なぜか弦をやってる人って(その保護者がまた特に)、私とは別世界の人間のように思っちゃうんですねえ。

で、タジタジさんと「じゃな」こと謝名元さんに「何や、針のむしろっぽくて恐いわあ(>_<)」ってメールすると「もう着くよ~!」の返事が…。そしたら、ほんとそのあとすぐにやってきて、タジタジさんは「よっ!」っと右手を上げて軽い挨拶。じゃなさんなんか、わざわざヴァイオリンの練習室まで「やあやあ!」って満面の笑顔で手を振りに来てくれました。こういう私の緊張を解かせるような心遣いが、ほんとに嬉しかったです(*^^*)


さて、そんなこんなで始まった弦のパート練習♪

タジタジ先生   タジタジ先生   タジタジ先生

どうです、このタジタジさんの先生っぷりは~?
写真だけで見ると、何か「先生」ってよりは「練習を覗きに来た部活の先輩」って感じですけど、すごく優しく、でも細かく的確な指導をしていて「うわ…ほんまに田尻先生なんじゃ…」って感心しきりでした。


こんな素敵な「先生」姿を色々とご紹介したあとに何ですが…夕べシリウスのブログにアップされてるタジタジさんの動画をご覧ください。とても同一人物とは思えんわ(^◇^;)

↑この動画、一応「古畑任三郎」を意識してるらしいですよ(^.^)b
そのタジタジさんの努力(?)を讃えて、ぜひ「拍手ボタン」を押してあげてください♪


こちらは「じゃな」こと謝名元さんによるチェロの指導風景です。何ていうか…持ってる雰囲気がすごくやわらかで、いい感じでしょ~?

じゃな先生   じゃな先生   じゃな先生

前日の飲み会での関西人も真っ青ってくらいのボケとツッコミで楽しくにぎやかなじゃなさんも最高に面白くて素敵なんですが、こういう「先生」って顔もいいなあ。こんな優しそうな雰囲気の先生のレッスンなら、受けてみたいかも…?


では、じゃなさんの動画もどうぞ(^.^)b

[高画質で再生]

じゃな先生のチェロ教室 [ブログ]

このにこにこ笑顔での楽しそうなレッスン風景、いいですよね~♪



次に、タジタジさんの指導風景です(^.^)b


☆ヴィオラ指導ですが、ヴィオラの1オクターブ上を弾いてます♪

[高画質で再生]

タジタジ先生のヴァイオリン教室その1 [SEO対策]


☆「フィンランディア」の中の1フレーズを模範演奏中♪

[高画質で再生]

タジタジ先生のヴァイオリン教室その2 [動画]

ふふ…何か、いつものタジタジさんとは違う雰囲気で、これもいいでしょ~?(*^-^*)


最後に、飛行機が大の苦手のタジタジさんが機内から撮ったという富士山の写真をどうぞ♪

タジタジさん撮影 機内から見た富士山

これは、昨日16日の午前11時40分ごろだったか、アンコン鑑賞中の私のところに「無事に着陸しました(;^_^A」ってホッとしたようなメールとともに送られてきたものです。飛行機が恐くて大嫌いだけど、水平に飛んでるときは機内を歩く余裕もあるんだとか…わざわざ反対側の席まで移動していって撮ったそうですよ。綺麗でしょ(^o^)


こうして、じゃなさんとは新しい絆ができ、タジタジさんとは3週間後の再会を約束して、お別れとなりました。何か慌しかったけど、すごくいい2日間でした(*^-^*)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
