携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

16日と17日の2日間に渡って、地元では↓こんなイベントが行われてます(^.^)b

タジタジさんと謝名元さん

で、うちは16日に次女が、17日に長女が出場するし、16日の方は同じ中学校の生徒を会場まで送り迎えするっていう係が当たってて、この2日はほんとにドタバタです(@_@;)

それなのに、こんなときにジュニアオケの方の練習も入ってるんですよ(-_-;)
これが分かったときには「ジュニアオケに入ってるような子は学校でもブラバンとかやってる可能性が高いのに、何でわざわざアンコンの日と練習をぶつけるかなあ…?」なんて思ってたんですが、結局ジュニアオケ側も「この2日間はブラスの子供はほとんど練習に参加できない」ってことが分かったようで、弦のみのパート練習になりました。


それでちょっとホッとしたんですが、何とその弦のみのパート練習の講師が…

オケからのお手紙

こんなん、あり~!?
せっかくタジタジさんが来てくれるのに、会えんやて…(>_<)


そんなわけで練習には参加できんかったんですが、夕方4時ごろに中学生を学校まで連れて帰ってきて、そのあと次女を実家に預けて私の車でタジタジさんと謝名元さんをホテルに迎えに行き、3人で夕暮れの吉野川を眺めながら予約してあった居酒屋へ向かいました。

あ、謝名元さんもタジタジさんと同じ東響の方なんですよ(^.^)b

で、謝名元さんは去年の夏にもジュニアオケの指導に来てくださったんでお顔を見るのは2度目のはずなんですが、前のときは言葉を交わすどころか近寄ってもないんで、全く記憶にないんです…。でも、今回タジタジさんが誘ってくれたおかげで、こうやってご一緒できて良かった~。ものすごくノリが良くて、楽しくていい方で、すっかり仲良しになりました(*^-^*)

タジタジさんと謝名元さん   タジタジさんと謝名元さん


結局、夕方6時ごろから始めて、11時すぎまで飲んだかなあ。あ、私は車なんでお酒は飲まなかったんですが、十分にハイテンションでした(^◇^;)

お笑いのネタのような話からマジメな音楽の話までいっぱいしたんですが、いまはとてもここには書ききれません…というか、さすがに眠いです。また、そのうちここで書いていくかもしれませんので、お楽しみ…に!?


それからタジタジさんお決まりの「最後はラーメンが食べたい!」ってことになって、ラーメン屋さんへ移動。ド田舎の徳島だと、こういうときに車があると便利なんですねえ。

2人とも徳島ラーメンは初めてだったそうですが、とても気に入ってくれたようでした♪

徳島ラーメン初挑戦   2人で徳島ラーメン


こうして12時ごろにホテルに送り届け、私は12時半ごろ帰ってきました。いや~ほんっとに楽しかった(^o^)

さて、明日…っていうか、あと3時間くらいしたら起きて、お弁当づくりです。
そのあと、長女を送り出したら長女の出番まで少し時間があるんで、チラッとだけ次女とオケの練習を覗いてきます。うちは2人とも金管なんで弦の子とその保護者しかいないところに入るのはドキドキするんですが、タジタジさんもジャナさん(もう‘ジャナさん’‘ゆみゆみ’と呼び合う仲に…(^^ゞ)も「おいで~♪」なんて言ってくれたんで、2人の「先生ぶり」を観察してきますo(*^^*)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
