携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

今日はレディースディで映画が1000円の日\(^o^)/
がんばって午前中に仕事を片付けて、午後から「ワンピース(録音レポ)」の映画を観に行くつもりだったのに…とんだ大雪で断念せざるを得なくなりました(>_<)

いやぁ~もう、午前中の降り方は横殴りですごかった~。
アッと言う間に庭も車も真っ白になったよ。こんな降り方は何年ぶりだろう…私が子供のころはひと冬に何度かあったけど、大人になってからは数えるほどしかない気がします。


☆この雪山(?)の下に私の車が…(;^_^A

雪


長野の山の人さんや岩手のなっちゃんからしたら「何じゃ、この程度の雪で…」って思うかもしれんけど、滅多に雪や降らん四国の者にとってはけっこう大変。車のタイヤも冬用とか雪用とかじゃなく、ごく普通のしか履かせてないしねえ。しかも我が家は高台なんで、坂道が恐い(^^ゞ

そんなわけで、ひとまず降り方が落ち着くまで待って、それから最低限の仕事だけササッと片付けて帰ってきました。シネコンまではちょっと離れてるし、かといって汽車やバスで行けるところでもないし…ってことで、ほんまに残念。今日のこの機会を逃したら、次のレディースディはどうなっとるか分からんのになあ(T_T)


☆なっちゃんが送ってくれた、なっちゃんちの門柱の写真(^.^)b

なっちゃんちの門柱


ふむ…確かにすごい。
門柱の上の雪の高さもすごいけど、その向こうの真っ白な風景がまた…ねえ(;^_^A

今夜から明日にかけても、まだまだ全国的に大荒れになるようです。
皆さん、くれぐれも気をつけてくださいね(>_<)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
