携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

来たる1月25日を皮切りに、毎日放送やBSフジでオンエアスタートとなる西尾維新さん原作のアニメ「刀語」の録音レポをHPの方にアップしました(^.^)b

音楽は岩崎 琢さん。
新年早々にもらったお年賀メールでも何やらすごく忙しそうでしたが、今回の音楽に関する私からの質問にはしっかり答えてくれてました~。ああ、ありがたいなあ(*^-^*)

四国の田舎にいて現場の様子を直に見ることができない私にとっては、こうやって関係者の皆さんからいただける情報がなければ、レポなんて1つも作れません。新年最初のレポ作成で、あらためてそのことを痛感しました(^^ゞ


☆録音直後に書いたミニレポはこちら

☆↑のレポと岩崎さん他からの情報をもとに作った本レポはこちら


本レポでは、岩崎さんの力の入れようが垣間見える笛関係の楽譜のお話や番宣用動画があったり、今回の音楽の中でフィーチャーされてるコーラスなんかについて私なりに掘り下げてあります。ぜひ読んでみてくださいo(^-^)o


ところで、先ほど書いた「情報提供」についてですが、作曲家さんや演奏家さんたちからいただくお年賀メールorお葉書に、それぞれ「○月に新しくCDをリリースするんだ」とか「今度○○って作品を手がけることになって…」とか「去年○○って作品をやったんだけど、それが春までにはオンエアになるみたい…詳しいことが分かったら知らせるね♪」など、ご自身の近況報告を書いてくださってることが多いんです。こうした情報は大事にあたためながら更なる情報をいただいて、また追い追いこちらでお知らせできるようにしますねo(*^^*)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
