携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

年末からずっと、私とはあまり相性のよくない機械ものと向き合うことが多くて疲れてます~。

まずはDVDレコーダー。あるレコーダーで録画したものが別のレコーダーでは見えないってことがあって、その原因を探るのにもう頭の中はぐちゃぐちゃです。あ、ファイナライズとかいう基本的な問題以外でね。で、これに関しては、ヴァイオリンの小池弘之さんや、いつも「戦う司書」の録画をしてくれてるGさんなんかも巻き込んで色々と教えてもらったりしたんですが、やっぱり分からん(@_@;)

小池さんのお話では、一口にDVDって言っても5種類くらいあるんだとか…。しかも、それらとDVDレコーダーとの相性みたいなのがある上に、さらには録画の仕方1つで色々と状況が変わるみたい。ああもう、何でそんなややこしいことになってるんだろう…そんなこんなを考えまくってた年末でした。


で、年が明けたら、今度はHPの表示の問題が出てきたんです~。
たとえば、私のPCでは綺麗に見えてるレイアウトが、ほかの人のPCだと全く違うように見えてたりするみたいなんです。特にマックで見ると、フォントもレイアウトもかなり違った状況になってることが多いみたい…。

まあ、これは前々から話には聞いてて意識もしてたんですが、私の技術では如何ともしがたくて見て見ぬふりをしてきました(^^ゞ

でも、どうも見て見ぬふりができない状況になってきて(ある方のPCで見るとレイアウトが崩れまくってることが発覚)夕べからソースと格闘してるんですが、これがまたもう…ほんとに頭が痛い。そもそも、普段はHP作成ソフトに任せっきりで、ソースなんて見たことないしねえ(;^_^A


そんなわけなんで、もし皆さんのPCで見て「これはちょっと変ちゃうか?」なんて思うことがあったら、お知らせください。直せるかどうかは別として状況を知っておきたいんで、よろしくお願いしますm(__)m


それから、最後になりましたが…
お誕生日のメッセージをくださった皆さん、ありがとうございました(^o^)
数時間前に、家族でささやかにお祝いをしました(*^-^*)

お誕生日ケーキ

ゲストブックへのレスにも書きましたが、今年も1つ1つの出会いや、1通1通のメールのやりとりを大事にして、いい1年を重ねていきたいと思っていますo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
