携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年の春から2クールで放送された「おおきく振りかぶって」が、2010年の春に「第2期」として始まるんですね~!

監督さんもシリーズ構成さんもキャラクターデザインさんやアクション作画監督さんも、ぜ~んぶ前と一緒。ただ、前は総作画監督をキャラクターデザインの吉田隆彦さんが兼任されてたんですが、第2期はアクション作画監督さんの谷口淳一郎さんと高田 晃さんという方が務められるようです。

あ、総作画監督さんの役割については、前にこちらの記事で書いた通りなんですが、今回のこの変更が作中にどんな感じの味となって現れるのか、ちょっと気になるところです(^^ゞ


おおきく振りかぶって


また、何と言っても楽しみなのは、浜口史郎さんの音楽です(^o^)
前シリーズでは、おっちゃんのケーナや今泉さんのギター、小池さん・マサさんのストリングスなどが打ち込みと絶妙なバランスを保って聴けてすごく良かったんですが、今回はどんな感じになるのかなあ…ちょっと浜口さんに様子を伺ってみよ~っと♪


前のシリーズの録音レポはこちらこちら(^.^)b


そうそう、前シリーズでは野球場での応援をイメージしたブラバンの曲もあったんですよね。あれもすごく雰囲気が出てて、面白かったです。今度もそんなのを新録したりするのかなあ。

それから、前シリーズと同じく春からスタートってことは、やっぱり甲子園を意識してるんでしょうね。前も実際の高校野球と色んな部分が重なって感極まることが何度もありましたが(あの気持ちがまた味わいたくて、この夏はDVDを1巻から見直したくらいです)、次のシリーズでもまたああいう感動を味わわせてくれそうで、今から放送が楽しみですo(*^^*)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。