携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

寒~い(>_<)
ここ2日、徳島でも雪が舞ってるんですよ~。昨日の朝なんか、車にうっすら(2センチくらい?)雪が積もってました。その後もずっとものすごい突風が吹き荒れるっていう寒い日が続いてるんですが、関東も随分と寒かったとか…そんな中でおっちゃんやマサさんたちは野外コンサートをやってたんです~!

何日か前からマサさんのブログで告知されてましたが、実は「美しの里コンサート」だったんです。今回のコンサートのコンセプトは、マサさんのブログのこちらの記事の後半に詳しく書かれてありますので、どうぞ読んでみてください。まあ、簡単に言うと「COP15」にちなんだ東京でのイベントのキーミュージックに「美しの里」が選ばれた…ってことのようですね(^o^)

その写真がおっちゃんから届いたので、ここでご紹介します(^.^)b


☆本日のイベント案内板♪

美しの里コンサート


それにしても、この寒さの中で野外ステージってねえ。寒さで管が冷えてピッチが下がりまくるんじゃないか…とか、指は動くのか…とか色んな心配をしてたんですが、とりあえず無事に終わったようです(^^ゞ

会場にはこの寒さをしのぐためにたくさんのカイロを用意してくださってたようですが、それこそ寒すぎてあまり役に立ってなかったとか…でも、そんな中でも無事に成功させたってのは、さすがですね~!


☆昼と夜とで随分と雰囲気の違う東京タワー♪

美しの里コンサート   美しの里コンサート


↑これはおっちゃんが撮ってきてくれたんですが、綺麗ですよね(*^-^*)
同じ場所で、同じ角度から撮ってるのに、こんなにも違うなんて…こういうふうに並べてみるのも、なかなか面白いでしょ?


☆ステージで打ち合わせ中の皆さんと、遠目から見た皆さんがいる場所♪

美しの里コンサート   美しの里コンサート


よく見ると、マサさんの手元には携帯がありますよね。
多分、ご自身のブログのこちらの記事を書いてたんだと思われます(;^_^A

今回の編成は、ヴァイオリン(マサさん)、チェロ(堀沢真巳さん)、フルート・オカリナ・パンパイプ(おっちゃん)、パーカッション(梯郁夫さん、大石真理恵さん)、ハープ(朝川朋之さん・三宅美子さん)という7人を、黒石ひとみさんがキーボードやヴォーカルやMCなど色んなことをされながら引っ張ってらしたそうです(^o^)


☆本番直前の会場の様子♪

美しの里コンサート   美しの里コンサート


日が落ちて、イルミネーションが綺麗に輝いて、お客さんも集まってきて…とってもいい雰囲気です。

このコンサートの様子は、マサさんのブログのコメント欄に、えなちゃんが詳しいレポを書いてくれてます。ぜひ読んでみてくださいねo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
