携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、iPhoneを持ってたり、興味があったりしますか?
私の身近な人の中には1人もいないように思うんですが、HPを通じて知り合った作曲家さんや演奏家さんたちはほんとにたくさん持ってるんです~。そういや、ついこの前も浜口史郎さんがiPhoneに変えたって言ってたなあ。

で、田中公平さんの30周年記念コンサートで上京したときにやった作曲家さんたちとの飲み会でも、そんな話で盛り上がったんです。あ、その飲み会では、和田 薫さんとタジタジさんとのiPhoneに関する可愛い小話があるんで、レポをお楽しみに~って「一体いつになったらアップされるんじゃ!?」って話ですよね。すみません…そのうちに(^^ゞ


それでですね、ヴァイオリンの小池弘之さんもiPhoneユーザーのお1人なんですが、ひょんなことから絵文字やデコメの話になったんです…というのも、私はずっとdocomoで、小池さんも前はdocomoだったんで、そのときはdocomo専用の絵文字を使ったメールを交わしてたんです。小池さんってば「絵文字を使うのには慣れてないんだ…」なんて言いながらも頑張って使ってくれたりして、かわいかったんですよ(*^-^*)

それがiPhoneになっちゃったことで絵文字はどうなるんだろう…ってことになったんですね。そこで「んじゃ、試してみよう!」ってことになって、まずは私からデコメを送ってみました。そしたら小池さんから「大丈夫、こんな感じでちゃんと見えたよ~♪」って↓の写真を送ってくれたんです(^o^)

小池弘之さんとデコメのテスト

まあ、私のアホなメールが丸見えでちょっとお恥ずかしいんですが、このあとも何通か送り合って「あらま、docomoの絵文字は何だか違う雰囲気の絵に変換されちゃったね…」「でも、こっちのはちゃんと見えたし、ちゃんと動いてる!」なんて感じで楽しくやってました(^^ゞ

あ、前に小池さんご夫妻とランチしたときに見せてもらったのは「iPod touch」って言って、また別ものなんですって。


さて、そんな小池さんから教えてもらった、小池さんのテレビ出演情報をお届けします(^.^)b

NHKの「SONGS」という番組を知ってますか?
この12月9日と16日の2週に渡って放送された今井美樹さんの特集のときに、バックで小池さんのグループが弾いてたんですって~。これを聞いたのが昨日だったんで「もぉ~小池さんったら、もうちょっと早く教えてよ~!」って感じなんですが、うれしいことに再放送があるようです…って言っても、9日に放送された分の再放送は15日だったんで既に終わっちゃってるんですが、16日に放送された分の再放送にはまだ間に合います!

公式HPのこちらにも書かれてますが…

12月21日(月)にBS2で、午後5:30~5:59
12月22日(火)に総合で、午後3:15~3:44

…です。ぜひご覧くださいねo(^-^)o


そうそう、この場を借りて…
もしかしたら、いま使ってる掲示板は今年いっぱいで閉鎖するかもしれません。一応「はたらく おっちゃん」ページにはゲストブックもあるし、あとはもうこのブログ1本で行こうかなあと思ってるんです。何せ、最近はメールで感想や質問を寄せてくださる方が圧倒的に多いですしね。いろいろとアップしたいレポもあるんですが、HPのリニューアルも考え中の今日このごろです(;^_^A

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。