携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

今朝の「めざましテレビ」で、明後日から公開になる劇場版ワンピース「ストロングワールド」の特集をやってましたね~。いや、劇場版ってよりは「ワンピース」という作品そのものの特集って感じかな?

もう子供たちも学校に出かけたあとだったんで、ダンナの「コーヒー入れて~!」って声を完全無視して、思わず食い入るように見てました。老若男女を問わずハマる漫画・泣ける漫画ってことで、ほんとに男性でも漫画を読みながら泣くのか…みたいな実験もしてましたっけ(^^ゞ


☆劇場版「ワンピース」のPV、音楽もCGの迫力もすごいですよ♪




あ、そうそう、このまえ公平さんのブログのこちらで、私のHPや今回のワンピースのレポのことを大々的に紹介してくださったおかげで、ほんとにたくさんの方にアクセスしていただきました。ありがとうございました。また、掲示板に書き込みくださったり、メールをいただいたりもして、とても嬉しく思っています(*^-^*)

いや、それにしても公平さんのあの記事は、私なんかにはもったいなすぎるお言葉の数々で、嬉しいと同時に思いっきり恐縮してます。私がこうしてレポ作成を続けられるのも、あくまで音楽家さんたちのご協力や読者の皆さんのフォローと応援があってこそなのに…(>_<)

しかも、ああやってネット上に限ったことでなく、公平さんはメールでもいつもすごく褒めてくださったり、私なんぞへの感謝の気持ちをいっぱい綴ってくださったりするんです。そらもう「あんな超大物作家さんなのに、どこまで腰が低いの?」ってビックリしちゃうくらい…だから、もうあまりに申し訳なくて、私の方は地面にひれ伏してる気持ちでメールを読ませていただいてます(^^ゞ


でも、先日はそうしたもったいなすぎるお言葉の最後に「犬夜叉とハガレンの隙間にワンピもちょこっとはさんでいただいて、ありがとうございます」なんて言葉で締めくくられてましたっけ…。これはもちろん、前に書いたこちらこちらの記事を読んでくださっての発言だと思うんですが、ほんと公平さんってお茶目すぎます~♪


ところで、今朝のその「めざましテレビ」の中で映画の一部の映像が流れたんですが、広い建物の中で大勢の敵に囲まれてるルフィたちのシーンがあったんですね。それが先ほどご紹介した公平さんのブログにあった「映画の後半2/3のあたりで、ルフィーが何千人もの海賊達に殴り込みを掛けるシーン」のことなのかなあ。

何か、バネが弾ける直前のような、我慢に我慢をしてエネルギーを溜め込んでるような鋭くカッコいい音楽が流れてたんですが、それが公平さんが「殴り込みを掛けるシーンに全てのエネルギーを注いだ」って言ってた音楽のことなんでしょうか…。とにかく、子供たちと見に行くつもりなんで、早く冬休みになってほしいものですo(*^^*)o


☆劇場版「ワンピース」のPV、さっきと別バージョンです♪


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
