携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

もうすでにテレビの宣伝などで知ってる方も多いんじゃないかと思いますが、今週土曜日…12日から劇場版ワンピース「STRONG WORLD」が公開になりますね!

音楽を担当されたのはもちろん、田中公平さんと浜口史郎さん。
その音楽録りは去る9月27日に行われたんですが、そのときのレポがようやく完成しました(^^ゞ

このところ何かと忙しくて落ち着いてPCに向かえる時間が持てないんですが、何とか公開までにアップできて良かったです~。やっぱり、どうせ映画を観に行くなら、目に見える映像・耳に聴こえる音楽だけでなく、その裏にいる多くの方々の思いや努力にまで思いを馳せて楽しんでほしいですしね(^.^)b


劇場版ワンピース「ストロングワールド」の録音レポはこちら


今回は浜口さんにいっぱいお話を聞けたのが大きなポイントかな?
そらもう、浜口さんの音楽への情熱と優しいお人柄がたっぷりと味わえる素敵なコメントがあります。ぜひぜひ読んでみてくださいo(^-^)o

ほんとは公平さんにも何かコメントをいただきたくてメールするタイミングを計ってたんですが、12月4日から2日ほどブログが更新されなくて「あら、お忙しいのかなあ」なんて思ってたら、次にこちらのような記事がアップされたりしたので、メールできずじまいになってしまいました。そこはちょっと残念なんですが、ときには何も考えずにゆっくり休んでいただきたいですしね(*^-^*)

でも、もう元気に復活されてるみたいなんで、何か今回の音楽についてコメントがいただけないか、メールしてみようかなあ…。


劇場版ワンピース「ストロングワールド」


ところで、その映画の公開に呼応して、11月中旬からテレビ版でも「映画連動特別番」というのが放送されてるんですが、皆さんも見てますか?

実は、そのテレビ版の方で映画の公開に先駆けて、映画用の劇伴が聴けるんです…というのも、テレビを見ていて「あら、聴いたことのない音楽が流れてる気がするなあ」なんて思ってたら、浜口さんが「ちゃんと覚えている訳ではないので気のせいかもしれませんが、今回の映画の音楽が使われていたようでした」と教えてくださいました~。

映画の公開が終わってからテレビ版に音楽を流用するっていうのはよくありますが、先にテレビで聴けるってのは珍しいですよね。こんなところからも、10周年にかける意気込みが感じられる気がします♪

あとは公式サイトの「ムービー」のページで4つほど動画が見えるようになっていて、そこでも今回の音楽が聴けますので、ぜひアクセスしてみてくださいねo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
