携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

午前中の仕事の合間に立ち寄ったスーパーで、いまNHKでオンエア中の朝ドラ「ウェルかめ」を意識したようなパンを見つけました。で、その可愛らしさに思わず「おやつにしよう!」と買ってる最中にマサさんからメールが来たので見てみると、何と「いまウェルかめの追加録音やってる…」って内容でした。すごいタイムリー♪


☆どれがいちばん可愛く美味しそうに撮れてるかな~?

かめのパン   かめのパン   かめのパン


この「ウェルかめ」、最初はドン引きするような演出も多くてどうなることかと思ってたんですが、ちょっとずつ面白くなってきたように思います。まあ、地元の見慣れた景色や面白い阿波弁も聞けるしね(^^ゞ

あと、先日はうちのHPのトップにある「なっちゃんの秘密のBar」の主であるなっちゃんと電話で「少しでも編集って作業に携わってる者からすると、ここ数回の話(記事にクレームが来たってあたり)は色々と考えさせられるね」なんて話もしました。でも、ひこさんとは、ドラマの演出や方言に関してメールで話すことが多いかな…とにかく、何だかんだと言って見てます(^◇^;)


録音は私の知ってる限りでは、今回で3回目になるんかなあ。ちなみに、初回録音の様子はこちらで、2回目は11月5日に行われて今日で3回目…って感じです。

で、今日の録音現場の写真は、マサさんのブログのこちらにあるんですが、うちの方にもお借りしてきました(^.^)b

「ウェルかめ」の追加録音現場風景

マサさんに教えてもらった情報では、この弦カル(写真の3人+マサさん)のほかに、美野春樹さんのピアノと庄司知史さんのオーボエが入ったみたいですよ。ふふふ…相変わらず、タジタジさんがおかしいですよね♪

それから、タジタジさんに聞いた話によると、今回もおだやかで軽い感じの曲がメインで、録音も順調だったみたいです。まあ、ドラマの内容がドタバタコメディっぽいところが多いんで、そんな重い曲があってもねえ…って感じですよね?


さて、今日はこれから小1時間はPCに向かえるかなあ…レポ用の文章を考えたりするのは、夜中のような誰からの邪魔も入らない静まりかえったときの方がいいんですが、もうそんなことを言ってる場合じゃないです。がんばろ~っと!o(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
