携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

おっちゃんは、世田谷区役所の近くにある「バーニッシュストーンスタジオ」というスタジオに行きました。この日のお仕事は、羽岡 佳さん作曲による新作アニメの録音です…が、このお仕事の前にサウンドシティであった某大物女性演歌歌手Kさんの録音が少し押してしまったのと、約3年ぶりに行くバーニッシュストーンスタジオってことで迷ってしまったのとで、到着が10分ほど遅れてしまったみたいですけどね(^^ゞ

ここで、羽岡さんのことを少し…。
羽岡さんは1977年生まれの東京育ちで、2000年に日本大学芸術学部音楽学科を卒業された、お若い作曲家さんです。羽岡さんのここ2~3年の劇伴としてはアニメ「ネギま!?」やTBS系ドラマ「RESCUE」やフジテレビ系ドラマ「チームバチスタの栄光」などがありますが、うちでは前に「To Heart 2」の録音レポで取り上げさせていただきました(^o^)


その羽岡さんの新しいお仕事は「れでぃ×ばと!」というアニメで、これは「Ladies versus Butlers! 」の略なんだそうですよ。つまり、ここ数年ブームになってる執事系のアニメってところでしょうか…。羽岡さんご本人からも「ちょっと萌え系のアニメですよ♪」なんてお話があったそうです(^o^)


☆おっちゃんが現場でもらってきたプリント♪

れでぃ×ばと!


実はこれ、おっちゃんが「何や、タイトルを忘れてしまいそうじゃ…」ってことで、その場にあったこの紙をもらってきたんだそうです(^^ゞ


で、この日はおっちゃん1人だけでフルートのダビングってことだったので全体的な音楽の感じは分かりませんが、おっちゃんがやった分に関しては優しくてほんわかした感じの曲がメインだったそうです。

おっちゃん

まあ、公式サイトを見てもすごく可愛い感じの絵だし、萌え系ってことなので、全体的にもそういった優しい感じの曲が多いのかなあ…でも「レディース VS バトラー」ってことは執事と何かしらのバトルがあるんでしょうから、アップテンポのものもあったりするのかな~。これは、ぜひオンエアをチェックしないと…ですね(^.^)b


…と言いつつ、残念ながら我が家では見えないチャンネルです(>_<)
あ、このアニメは、2010年1月5日からAT-Xなどで放送開始予定なんだそうですよ。見える方はぜひオンエアをチェックして、どんな感じなのか感想を聞かせてくださると嬉しいなあo(^-^)o


最後におっちゃんと羽岡さんとの2ショットを…♪

羽岡 佳さんとおっちゃん


あ、羽岡さんも、おっちゃんのHPや私のHPをときどき見てくださってるようなんです。現場でおっちゃんに「旭さんのサイトは旭さんご自身がやってて、もう1つの方は別の方がやってるんですよね?」なんて感じでおっしゃってたそうですよ。いやはや、ありがたいことです(*^-^*)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
