携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

もうお気づきの方も多いようなんですが、とりあえずお知らせを…(^^ゞ


まず、ブログに樋口康雄さんのレコーディングレポをアップしました(^.^)b

☆樋口さんのレコーディングレポはこちら

ジブリのあの名曲が何やらとっても素敵にアレンジされたようですよ。
6月に行われたレコーディングなんですが、音源の配信サイトなんかの関係で今ごろのアップとなりました。樋口さんご自身にいただいた情報やお写真もありますので、ぜひ読んでみてくださいねo(^-^)o


それから、田中公平さんの作家生活30周年記念コンサートのレポを、HPの方にアップしました(^.^)b

☆田中公平さんのコンサートレポはこちら

いつもは公平さんのマネージャーさんが内容のチェックをしてくださるんですが、今回は諸事情により公平さんご自身がチェックしてくださいました~。
そのときにすごく褒めてくださって天にも昇るような気持ちだったんですが、改めて読み返してみるとまだまだ書き足りないし、そもそもあの感動を文字で上手く表現できてなくて、何だか申し訳ない気持ちにもなってるところです…(>_<)

でも、当日のリハの写真をたくさん使わせていただけたので、それだけでも一見の価値はあると思います。ぜひ読んでみてくださいo(^-^)o

んで、今回のレポに書きそびれたことは、このあと作る予定になってる打ち上げレポや、コンサート前日にやった飲み会レポの方で書くつもりでいます。こちらも、どうぞお楽しみに(^o^)


あ、すでに2つのレポのアップに気づいて感想メールをくださってる皆さん、ありがとうございま~す(*^-^*)



ところで…今日、若草 恵さんのアレンジで、若手演歌歌手Tさんのレコーディングが行われました~。

編成は、ドラムス(長谷部 徹さん)、ベース(ミッチー長岡さん)、ピアノ(松田真人さん)、ギター(角田 順さん・高嶋政晴さん)、打ち込み(丸尾 稔さん)、ラテンパーカッション(菅原裕紀さん)、フルート(おっちゃん)、弦(マサさんのグループ:6422)、指揮(若草 恵さん)、エンジニア(大越 学さん)って感じです。

曲名など詳細が出せないんで、とりあえず現場写真だけ貼っておきます♪

篠崎正嗣さんと菅原裕紀さん   若草 恵さんの録音現場でのマサストリングス   若草 恵さんの録音現場でのマサストリングス

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
