携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

今日は和田 薫さんの情報を1つ…♪

もう和田さんのHPでご存知の方も多いかもしれませんが、来たる11月18日(水)に行われる日本音楽集団の第197回定期演奏会で、和田さんの新曲が発表されます~!


☆第197回定期演奏会のチラシです♪

日本音楽集団 第197回定期演奏会


☆さらに細部まで(しかもチラシの裏も)見えるpdfファイルはこちら


ほかにも、うちのレポではお馴染みの三宅一徳さんが作曲された「星月夜(ほしづくよ)」や和田さんのお師匠さんである伊福部 昭さん作曲の「SF交響ファンタジー」が演奏されるほか、その伊福部 昭さんの「日本狂詩曲」を和田さんが邦楽器版にアレンジされたものも初演されるようです。

あ、何曲かは、和田さんご自身が指揮されますよ~!

詳しくは日本音楽集団のHPのこちらのページを見てくださいね(^.^)b


ところで、先日の上京で恒例の飲み会を開いたことは前にも書きましたが、実はその日に和田さんはこのオケのリハが入ってたんです~。しかも、そのリハが22時までの予定だったそうで、和田さんからは「リハが終わってから駆けつけても23時くらいになるかなあ」なんて伺ってたんです。

これは私としては「ああ、今回はあまり和田さんとお話できないなあ」なんて残念に思ってたんですが、それでもひと目だけでも会えたら…ひと言だけでも交わせたら…なんて感じで、飲み会の会場に来てくださるのを楽しみに待ってたんですね。

そしたらですよ、何と22時ちょっと前に「どうも~♪」なんて、いつもの爽やかなノリでいらっしゃるじゃないですか~!

思わず「え…えぇ~? 和田さん、リハは!?」って聞いたら「早めに切り上げて来ちゃった♪」ですって。もう、私も元インペク屋さんのchocoちゃん(仮名)も大感激で「何ていい人なんだろう…(T_T)」って、ほんとにウルウルモードでした。


そのあと和田さんは、飲み会にいらしてた他の方々にもチラシを配って「こんなのやってるんです(^^ゞ」なんて感じでお話してました。受け取った方々も興味津々といった感じで、同じ作曲家さん同士のあたたかな交流を傍から眺めながら、頬がゆるみっぱなしでした(*^-^*)


☆飲み会での和田さんです♪

和田 薫さん


実は、この和田さんのお隣にはある方がいるんです。
で、その方と和田さんはそれぞれの手に全く同じもの(私物)を持っての記念写真(?)なんです。これは飲み会レポで明らかにしますので、もうちょっと待っててくださいねo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
