携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

またもや自分の覚え書きのための記事です…が、このところのこうしたこぼれ話をけっこう楽しんで読んでくださってるっていうメールを何通もいただくので、お言葉に甘えて書かせていただきま~す(^^ゞ


上京した初日にやった飲み会でエンジニアの亀川 徹さんと、現在放送中のNHKの朝ドラ「ウェルかめ」についてしばらく話し込みました。亀川さんは毎朝「ウェルかめ」を見てるそうで、ときどき「徳島かあ…ゆみさんがいるとこだなあ」なんて思ってくださってるんだとか…でへへ、嬉しい(o^∇^o)

で、亀川さんのおうちでは、この「ウェルかめ」の評判がいいんだそうです。まあ、私もときどき演出のわざとらしさ(?)に大きな溜息をつきながらも楽しんで見てるんで、2人で「草鞋を裸足で履くやて、ありえんわ~!」「あはは! ああ、あのシーンね。確かにあれはないよね~!」「でも、あの編集長はなかなか言いことを言うよね」「うんうん」みたいな感じで盛り上がりました(^o^)


あ、亀川さんもお子さんも、OPに出てくるカメのキャラクターが大好きなんだそうですよ(^.^)b

ウェルかめのキャラクター かめっ太

これ、確かに可愛いですよね~?
このカメの名は「かめっ太」って言うの、知ってましたか?

アカウミガメの子供がモデルで、ドワーフというキャラクター&アニメーションスタジオがこの「ウェルかめ」のために作ったんだそうです。


OPではこの「かめっ太」が人ごみに紛れてヨロヨロしたり、高い山を苦労して登ったりしながらも頑張る姿が描かれてて、ほんとに可愛いんですよね~。ちなみに亀川さんは、OPの最後の方にある山を登るシーンで、山の途中からかめっ太の表情がキュッと変わるあたりがツボらしく「萌え」てるっぽいです。それを語ってるときの亀川さんはずっとにこにこしてて、とても可愛いかったですよ(*^-^*)


あ、去年の飲み会では参加してくださった皆さんに色紙にサインをしてもらいましたが、今年も同じようにしたんです。で、その色紙全体の写真はまた飲み会レポのときにお見せするとして、とりあえず亀川さんのサインだけ先に見てくださ~い(^o^)丿

亀川 徹さんのサイン

もう…もう…どうなんでしょ、この可愛さ(*^o^*)

前に亀川さんの職場にお邪魔したときにも、亀川さんのお部屋のあちこちにカメのイラストがありましたが、それらは学生さんが作ったって聞いたんですよね~。でも、実際には亀川さんもとっても絵が上手でビックリしました。

…っていうか、すっごくダンディーな亀川さんとこの可愛いイラストがどうにも結びつかんわあ(^^ゞ


そうそう、その亀川さんとは、前に亀川さんに手伝ってもらって作った「5.1ch講座」のお話もしたんです。あ、それはまた、飲み会レポの方で書こうかな…とにかく、今回は亀川さんのカメにまつわるお話でした(*^^*)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
