携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

前にブログのこちらで「音響制作さん」について書いたのを覚えてらっしゃるでしょうか?

そのときに取り上げさせていただいた佐々木 聰さんは田中公平さんの公認HPの管理人さんで、いまは音響制作というお仕事をされてて、しかも去年の公平さんのファーストライヴでは同じ会場にいながらにしてニアミスで会えずじまいだった…ってことは、記事の中でも書きましたよね(^.^)b

その佐々木さんに、ついにお会いできたんです~!
今年の2月にあった公平さんの大阪ライヴには来られてなかったんで、3度目の正直ってところかな?


…とは言っても、これまた色々とトラブルがあったんです(;^_^A
まずはコンサートの前日、31日の夜中に佐々木さんから「明日は物販のあたりでお手伝いしてるかも…」というメールとともに、佐々木さんの服装の特徴を書いてくださってました。

で、コンサート当日の私の行動はこちらの記事で書いたとおりですが、私としては売り場が近づくにつれ一生懸命に目を凝らして、教えてもらった服装の方を探したんです。でも、あまりの人でどうにも見つけられなくて…。

やっと順番が来て、売り場で私にパンフを手渡してくださったのはボーダーラインの太田社長さんだったんですが、そのお隣には若草 恵さんや大谷 幸さんのマネージャーさんがいらしたので「マサルさん、こんにちは♪」なんてご挨拶してたら、売り場の奥にどんな人がいたかなんて確認できずじまいになってしまったんです(-_-;)


で、こりゃもうダメだ…と思って、服装の特徴と一緒に教えてもらってた携帯番号に電話してみるものの「おかけになった電話番号は、電波の届かないところにいるか電源が入っていないため…」のメッセージ。確かに、あのホールのロビー付近はdocomoの電波状態は悪かったんですよねえ…。

そんなわけで仕方なく「打ち上げに来ますか?」のメールを送るだけ送って、お返事のないままコンサートを鑑賞。その後、おっちゃんに連れられて打ち上げ会場に行って色んな方とお話してたら、おっちゃんのところに佐々木さんが挨拶に来られたんです。で、2人が「どうもどうも~♪」なんて言ってるところに「もしかして、佐々木さん…?」「あ、もしかして…?」ってことで、ようやく、ほんとようやくお会いすることができました(*^-^*)


☆おっちゃんと佐々木さんです♪

おっちゃんと佐々木さん


初めてお会いした佐々木さんは、物腰がとても柔らかで、優しくて素敵な方でした(^o^)

これは、ときどきメールでお話させていただいてたときの雰囲気そのまんまと言えばそうなんですが、私のどこかで何故か「ごついおっさん」をイメージしてたところもあって、ある意味では意外でした。あ…もしかして、公平さんの骨太でエネルギッシュな音楽が好きで、しかもそれにとても詳しくてHPで熱く語ってる…ってところから、勝手にそんなイメージしちゃってたのかなあ。佐々木さん、ごめんね(^^ゞ

何はともあれ、ようやくお会いすることができて本当に良かったです(*^-^*)

あ、佐々木さんがお勤めの「トリニティ・サウンド」は、前にご紹介した「黒執事」「異世界の聖機師物語」のほか「銀魂」「砂沙美☆魔法少女クラブ」「劇場版・名探偵コナン」なんかもやってらしたんですね~。佐々木さんはこれからどんな作品を手がけられるのかなあ。また色んな作品のEDクレジットを要チェックですo(^-^)o


…と、今回のコンサートの裏では、こうした出会いもありました。またもや正式な打ち上げレポを作るまでの自分の記録用っぽい記事になってしまいましたが、お許しを(^^ゞ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
