携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

もう公平さんのブログのコメント欄にも書かれてるので知ってるかと思いますが、今回のコンサートのサプライズの1つとして、菅野よう子さんが1曲だけピアノ演奏をされたんです。これがもうほんとに素晴らしい演奏で感激ものだったんで、そのあたりはしっかりとレポに綴らせてもらったんですが、このサプライズについて1つこぼれ話を…。


実は、コンサートの数日前にヴァイオリンのマサさんから「今回もサプライズがあるから…」ってなメールをもらったんです。で、私はてっきりマサさんのストリングスがまた何かパフォーマンスをするのかと思って(2008年11月に行われた菅野さんのコンサートでマサさんが用意したテープを一斉に投げたりしてましたしね?)コンサート前日にやった飲み会に来てくれたタジタジさんに「マサさんから聞いたけど、明日また何かやるんでしょ?」って聞いたんです。

そしたらタジタジさんが「え…何それ…聞いてないよ…」って焦り出したんで、私が「ほな、ストリングスのメンバーにも当日発表なんかなあ。また変なもの買うてきとるかもよ?」って言ったら「えぇ~! 今度は何やるつもりなんだろう…」なんて言って2人で笑い合いました。

結局、その菅野さんのピアノ演奏と声優の秋元羊介さん&関 智一さんによる「機動武闘伝Gガンダム」の生アフレコがサプライズだったんですが、水面下(?)ではこんなやりとりもありました。下の写真は、そんな話をしてるときのタジタジさんです(^o^)

タジタジさん



次は、打ち上げ会場での公平さんとのこぼれ話を…。

打ち上げ会場で公平さんとお話してるときに聞いたんですが、公平さんって私のこのブログなんかも見てくださってるんですって~。いきなり「いまパソコンが調子悪いんだよね?」なんておっしゃってたんで、ごく最近にも見てくださったってことですよねえ。もしかして、1週間に1度くらいは見てくださってるんでしょうか…(;^_^A

しかも…しかもです。
おっちゃんと私に「そもそも、どういうキッカケで知り合ったの?」って聞いてこられたんで、おっちゃんが「もとは犬夜叉から始まって、和田さんの掲示板で…」ってな感じで、出会った経緯なんかを話し出したんです。あ、詳しいことはHPにある「おっちゃんとの出会いから現在に至るまで」を読んでくださいね(^.^)b

そしたら公平さんが「そうなんだよ。ここのブログは犬夜叉とハガレンのことはすごく熱く語ってるのに、僕の作品は語ってくれないんだ」なんておっしゃるじゃないですか…ひえぇ~。公平さん、そ…それは大きな誤解です~!

いや、その…確かに私はサクラ大戦に関しては、そんなに詳しくありません。これは、現時点で6割くらいまで出来てるコンサートレポの中でも失礼を省みず堂々とカミングアウトしてますが、ワンピースに関しては今までの映画は全て観てるし、テレビ放送もほぼ毎週のように見てるし、実はけっこう詳しいんですよ。あとは「かいけつゾロリ」も大好きでしたし、OVAの「バスタード」なんかはビデオもCDもそろえてるくらい好きなんです(^^ゞ

ただ、公平さんのファンの皆さんはほんとに勉強熱心で、どの音楽についてもとても深く詳しく知ってらっしゃるんで、私なんぞが下手に書けないってのが本音なんです~!…と、いつかは公平さんの目に留まってくれるかなあと、打ち上げ会場で面食らって説明できなかったことをこんなところで書いてみたりして(;^_^A


↓は、その打ち上げに出てたお祝いのケーキ…かわいいでしょ♪

お祝いのケーキ


1ヶ所すでに誰かに食べられてますね(^^ゞ
食べられてない完全版…でも切られてるってケーキの写真は、マサさんのブログのこちらの記事にあります。

ちなみに、この1ヶ所だけ欠けてるのは、公平さんが食べたんじゃないと思います。だって、ケーキカットがあって随分と経ってから「ワンピース」のチョッパー役をされてる大谷育江さんが「公平先生にどこを持っていってあげようかな?」って言いながら、ケーキの傍にやってきたんです。

で、私はケーキの傍にいたんで、心の中で「わあ…大谷さんって地声がもうチョッパーなんだなあ」なんて密かに感激しながらも、たまたま2人でほぼ同時に指差した「田中公平 30周…」って字が書かれてるあたりを持っていってました。

あ…もしかして、やっぱり最初の1つは公平さんが食べて、大谷さんが持っていってるのは2つ目とか? 公平さんって、お酒が好きみたいだけど、実は甘党!?


とまあ、こんなことがありました(^o^)
いかん。あんまりここで書きすぎると、あとで打ち上げのレポを作るときにネタがなくなるなあ。そうなったら、打ち上げレポからこの記事にリンク貼っちゃおうかな~?


…っていうか、何かもう単に私の記憶の新しいうちに東京であった出来事を書き留めておく、メモみたいな記事になっちゃいましたm(__)m


楽しい時間を過ごされたようですね。うらやましいです。
Gガンの生アフレコ、見たかったです(一番好きなガンダムなので)。

>そうなんだよ。ここのブログは犬夜叉とハガレンの
>ことはすごく熱く語ってるのに、僕の作品は語ってくれないんだ

うわっはっはっはっはっはっは。
2009/11/04 19:51 |ザッキー URL [ 編集 ]

ザッキーさぁ~ん…(;^_^A


そんな盛大に笑うとる場合でないんやけど~?(^^ゞ
いやもう、言われた瞬間はほんまに「ひえぇ~!」って感じだったわ。
でもなあ…公平さんのブログのコメント欄を見ると、
とても私なんぞが「あのシーンの公平さんの音楽は…」やて
言えんと思うてなあ(@_@;)
それにしても、そこまで詳しく知っとるってことは、
けっこうマメに見てくださっとるってことよなあ…ありがたいわあ(^o^)

あ、Gガンダムの生アフレコはほんまにすごかったんよ~!
あの作品はザッキーさんに教えてもろて知って、
そのあと自分でも検索して何話かはネットで動画を見たもんで
生アフレコを見て、キャラの顔や雰囲気が容易に想像できたわ♪
で、そんなことをコンサートレポにも書いとるんで、
(ザッキーさんのことは名前は出さんと‘お友達’にしとるけど)
また出来上がったら見てやってね(^_-)-☆
2009/11/04 20:09 |ゆみ URL [ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
