携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

明日の朝の便で東京へ行ってきます(^^ゞ
…とは言っても、朝はいつも通り5時に起きてお弁当を作って、ついでに燃えるゴミも出して、それから駅まで長女を送っといて次女も送り出して、次女のお昼ごはんの用意もしといて…と、朝から用事は山積みです。主婦が家を空けるって、ほんと大変(>_<)

そんなこんなで今回は色々と時間的に厳しい問題があって泣く泣く飛行機を使うことにしたんですが、やっぱり飛行機は高いわあ(T_T)


ところで、1年ちょっとぶりとなる東京に、実はけっこう緊張してます。今回もたくさんの作曲家さんたちにお会いできる予定なので、それに対する緊張ももちろんあるんですが、まずは何と言っても電車。ちゃんと乗り換えとかできるんやろか…とドキドキです(@_@;)

で、普段は1時間に1本くらい…下手したら2時間に1本くらいしか汽車がないようなところに住んでるんで、とにかく時刻表が気になるんです。いくら「都会は次から次へと電車があるから大丈夫」って言われても「もし、それに乗り遅れたらどうしたら…?」ってのが先に立って、ついつい「駅から時刻表」とにらめっこして自分が乗る便をきっちり決めたりなんかして(^^ゞ

おまけに「プリントアウトするんが面倒」「携帯での検索の仕方が分からん」ってことで、今年もまた↓のように検索結果が出たパソコン画面を携帯で写真に撮って、保存して持って行きます。これで何度おっちゃんや他の作曲家さんたちに笑われたことか…(^◇^;)


新宿-表参道   品川-羽田


こうまでして行ったのに、去年は山手線を逆回りのに乗ってしまって(ちゃんと駅員さんが言うヤツに乗ったのにっ!)、恵比寿駅の改札口まで迎えに来てくれたマサさんを10分ほど待たせてしまったんでした。そのときに「駅員になんか聞いたらダメだよ~!」みたいなこと言って笑われたんでしたっけ…(;^_^A

まあ、今年も大体は誰かと一緒なんで何とかなるかなあとは思ってるんですが、やっぱりちょっと不安です。でも、せっかく行くんだから楽しまないとね~。多分、現地からのブログの更新はできないと思いますが、もしかしたらもしかするかも…です(^.^)b


とにかく、帰りは11月2日になるんで、それまではメールフォームからメールいただいた分はお返事ができません…携帯に転送が来るんで、読むのは読めるんですけどね。申し訳ないんですが、しばらくお待ちくださいm(__)m

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
