携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夕べ「パソコンが壊れたっぽい」「しばらく更新できんかも?」みたいに書いたんですが、一晩コンセントを抜いて寝かせてみたあと電源を入れたら、何とか奇跡的に立ち上がりました(T_T)

そう…夕べは「電源が入らない」「何度か電源ボタンを押してるうちに電源のところにランプはつくけど起動しない」って状態だったんです。まあ、いまも奇跡的に立ち上がってるだけで、いつまたダメになるか分からないんで、最低限のバックアップを取りながらブログ記事を1つ…(^^ゞ


さて、このところ連日のように田中公平さんの作家生活30周年記念コンサートのリハーサルの様子をお届けしてますが、いよいよ本番が5日後に迫ってきました!

実は…私、このコンサートに行くんです(^^ゞ
でも、1人で行く勇気がなかったんで、ときどきマサさんのブログでライヴレポなんかを書いてる、えなちゃんと一緒にね♪

田中公平さん・作家生活30周年記念コンサート

何でも、公平さんのブログにコメントしてらっしゃる方々のお話では、前にあった「20周年記念コンサート」のときのチケット争奪戦はそれはそれはすごかったとか…。でも、私には何がどうすごかったのかがピンとこない上に、私もえなちゃんもチケットぴあでチケットを買うのが初めてってことで、何だかよく分からないうちにチケットが取れてしまいました(^^ゞ

あ、でも、チケット販売の初日…店頭販売ってときにはわざわざえなちゃんが店頭まで行ってくれたんですが、えなちゃんの2~3人前の方で完売しちゃったそうなんです。で、翌日の電話販売のときはチケット販売開始の午前10時直前…9時58分くらいまで2人で電話して「10時になったら同時に電話して、つながったらお互いに携帯メールで知らせ合おう」なんて打ち合わせをしてから臨みました。

結果、お互いに話し中だったり、うまくつながらなかったりしたんですが、私は3度目で無事に電話の向こうから音声メッセージが流れ始め、それを聞きながらえなちゃんに「つながったよ!」ってメールを打ってたら、えなちゃんからも「つながったみたい…」ってメールが来たんです。なので私はもうそのまま電話を切り、えなちゃんに任せることにしました(;^_^A

まあ、そんなこんなのドタバタ劇があったんですが、無事にB席のチケットが取れました。で、あとから公平さんのブログで「開始4分後にはダメだった」みたいな書き込みをたくさん見て、おまけに山の人さんからも「10時10分くらいの時点でもうダメだった」ってお話を聞いて、2人で「ひえぇ~!」って青くなったものです(@_@;)


☆リハーサル初日(10月23日)のタジタジさん♪

田尻 順さん


もうここまで来たので明かしますが…私がこのコンサートについて初めて聞いたのは、去年の秋でした。まあ、マサさんから「来年の11月ごろに公平さんが何かやるみたい」って感じだけなんですけどね。その後、今年の春ごろだったか、だいぶコンサートの内容が具体化してきたようで、そのころにマサさんから「当日、石田は押さえたけど、タジタジはまだ調整中」ってことを聞かせてもらい、夏ごろにはおっちゃんからも「わしも出る…みたい」というお話を聞かせてもらいました。

こういう経緯もあったので、何だかすご~くこの1年が長く感じたようにも思います。それこそ、私もそんな経緯を聞かせてもらってコンサートに行きたい気持ちがどんどん高まってくるのに、家のことや学校行事との兼ね合いでチケットを取るギリギリまで予定が分かりませんでしたしね…。でも、ようやくって感じです(^o^)


そうそう、当日は「サクラ大戦の部分だけはDVD化する」とのことですが、エンジニアの中村さんのご好意で、DVD用の撮影&録音をする中継車の見学をさせてもらえることになりました。今回のコンサートレポは、こんなあたりからも作っていけたら…と思ってますので、どうぞお楽しみにo(^-^)o


最後に…今日も午後から3回目となるリハーサル(最後のリハーサル)がありました。

公平さんのコンサートのリハーサルは、3回とも新宿区南元町にあるマックスタジオで行われたそうです。スタジオのHPの見出しに「リハーサルスタジオの老舗マックスタジオ」とあるので、コンサートのリハーサルをするのに便利な何かが揃ってるんでしょうね~。

で、おっちゃんが「スタジオの中の写真は先の2回で大体のとこが分かったやろから、今日はスタジオの外観を撮ってきた」と言って送ってくれたのが↓です。

マックスタジオ   マックスタジオ

ここで熱~いリハが行われたんですね~。


さあ、あとは公平さんも出演者の皆さんも、そして観客の私たちも元気に本番当日を迎えるのみ。隣町の学校が次々と学級閉鎖してるし、このHPに来てくれてるお友達からも「うちの子も先週インフルエンザにかかってた」とか「うちは昨日まで学級閉鎖で…」なんて話が聞こえてくるのでほんとドキドキですが、何とか出発前や私が留守の間に子供たちが発熱したりしないよう祈るのみです(^^ゞ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。