携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

前に「ウェルかめ」の録音の様子を書いたこちらの記事の中でも少しご紹介しましたが、とにかくスタジオでのタジタジさんこと田尻 順さんが面白いんです(^o^)


たとえば、ここ数日のヴァイオリンのマサさんのブログ写真からいくつかご紹介すると…あ、転載の許可はもらってま~す(^^)v

☆皆の中心で笑顔でVサイン♪

上松範康さんの現場にて…


☆菅野よう子さんの現場ではわざわざカメラの前に立って♪

菅野よう子さんの現場にて…


☆大島ミチルさんの現場写真…たとえ後ろから撮られてもこの通り♪

大島ミチルさんの現場にて…   大島ミチルさんの現場にて…


☆宮崎慎二さんの現場では、城戸喜代さんも一緒にポーズ♪

宮崎慎二さんの現場にて…


…と、とにかく何かしらの形で自己主張してるんです(^o^)
これがもうほんとに面白くて、マサさんのブログにスタジオ写真があると、ついタジタジさんの姿を探しちゃいます(^◇^;)

で、前にこうした写真を見ながらタジタジさんに「しばらくメールを交わさない・メールの返事が来ない日が続いても、こういう写真を見て‘ああ、元気にやってるんやなあ’って安心してる」って話したことがあったんですが、実際そういう意図があったみたいです。

先月21日に行われた菊池ひみこさんのライヴ終了後、ある方が「マサさんのブログでの写真、面白いですね!」って話すと「全国の皆さんに‘僕は元気でやってますよ’ってのをお伝えしようと思って…」みたいな感じで答えてたんですって♪

このタジタジさんならではの優しさと気遣い、素敵ですよね(*^-^*)



余談ですが…

実は、去る15日には、タジタジさんのお勤め先である東京交響楽団の一部の方と私の地元のジュニアオケとのジョイントコンサートがあったんです。指揮は時任康文さん。まあ、メインは東響さんの演奏会で、その最後にちょこっとジュニアオケも混ぜてもらって「アルルの女」のファランドールを一緒にやるって感じだったんですけどね(^^ゞ

この日、時任さんの明るく張りのある声で夕方5時すぎから始まったゲネプロの合間には、東響の方と子供たちが和気藹々と話す微笑ましい光景もチラホラと…そんな真っ最中にマサさんから「サンマ定食とタジタジ」って届いた写真が↓これです(^.^)b

大塚愛さんのレコーディングの前に…

これ、マサさんのブログにもアップされてましたよね~?
で、そのあとタジタジさんからは「ごちそうさま♪」って一言と一緒に↓こんな写真が来るし…ほんと、癒されるというか、笑っちゃうというか…ねえ?

サンマ定食、完食!

でも、私の本音としては「東京でサンマ定食を食べてるヒマがあったら、今回のメンバーとして徳島に来てよぉ~!」ってところもあったんですけど、色んなお仕事の事情があると思うんで、こればっかりは仕方ないですね(^^ゞ


さて、そんなタジタジさんと徳島では会いそびれたんですが、そう遠くないうちに会える可能性が出てきました。これが実現すると、今度は私から見た面白タジタジさんを皆さんにお伝えできるかも!?

ただ、どこでどう会えるかってことに関しては、いま情報解禁の確認をしていただいてるところなんです。もうちょっと待っててくださいねo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
