携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

普段からレポ用の情報収集のためや自分の勉強のために色んな方のブログやHPを見せてもらってるんですが、このところは時間がなくてブックマークしてるとこすら回りきれないのが現実です。なので、どうしても情報のキャッチが遅れがちなんですが、そんなときに頼りになるのがHPを見てくれてる方たちからのメールや、お友達のサイト&ブログです(^o^)

そんなお友達の中の1人「ふかちゃん」が、ふかちゃんのブログのこちらの記事で「犬夜叉 完結編」のオンエア日時や第1回目の内容について書いてくれてました~!


こちらでもご紹介させてもらうと…

日本テレビは10月3日(土)より毎週土曜深夜
読売テレビは10月5日(月)より毎週月曜深夜の25時44分から

…のようです。
ただし、読売テレビの最初の放送だけは、25時59分からとなってるようです。それにしても、この「59分」っていう半端な時間は何!?(^◇^;)

犬夜叉 完結編


その他の詳しいことはふかちゃんのブログ記事か、公式サイトなどでご確認くださいね(^.^)b

あ、犬夜叉とい言えば…先月、和田さんがケルンで「犬夜叉幻想」を振ってきたんですよね~。そのときの映像が和田さんのブログで見ることができます。こちらもぜひぜひご覧くださいo(^-^)o



それと、今日はふかちゃん関連でもう1つ…

前にふかちゃんのブログで「ケロロ軍曹の映画がガンダムのパロディ満載で面白い」って書かれててすごく気になってたんですが、それをようやく見ることができました~!


映画の正式なタイトルは
「超劇場版ケロロ軍曹3ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」

超劇場版ケロロ軍曹3「ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」


いやほんと、最初からケロロがセイラのコスプレで「キャスバル兄さぁ~ん!」って走ってきたり、リュウ・ホセイがこあ・ファイターで突っ込んで戦死する瞬間を思い出させるシーンがあったかと思えば、ケロロ役の渡辺久美子さんがあの「翔べ!ガンダム」の「正義の~怒りを~ぶつけろ~ガンダ~ム~♪」ってところを「正義の~怒りを~ぶつけるであります~ガンダ~ム~♪」なんて歌ったりして、爆笑しまくりでした(^o^)

もともと「ケロロ軍曹」は好きなアニメだったんですが、これは特に面白かったかも…そういや、ヴァイオリンの小池弘之さんが前に「うちは家族全員でケロロにハマってる」って言ってたんですが、この映画もご家族で楽しく見られたのかな~?(*^-^*)


☆「機動戦士ガンダム」のOPとED




今年はお台場に等身大ガンダムが出現することからはじまって、色んなところでガンダムが…それもファーストガンダムが話題になりましたよね。確かに、いま見ても、キャラ1人1人の描き方から演出まで色んな面で本当によく出来た深い作品だと思います。いつか子供たちにも見せたいなあo(^-^)o


さあ、ひと仕事してこよ。。。ヘ(;^^)ノ

お邪魔します~


こんばんは~
ほんとはメールで犬情報をお知らせしようかと思ったんだけど、公式サイトにアップされてたので、とりあえずブログに情報だけ書いといた次第です。
公式サイトになかったのは第1話のタイトルぐらい。
しかし、ほんとに今は情報規制というのかな、が厳しいんでしょうねえ。アニメ誌発売日と公式サイトアップが同じ日だもん。
しかも歌手のコメントは全くいっしょだし。おもしろみがないよ。

あ、そうそう、ゆみさん、または犬ファンのお友だちは犬夜叉の公式携帯サイトはのぞいたことないのかしらん。
「犬夜叉ないしょ話」というコンテンツができて、完結編のことを語ってます。まあ、情報ってほどのもんはまだないけど。
一応、1話目は派手?なようで、犬一行も奈落一行も出てくるみたい。アニメ誌によると現代にいるかごめを犬夜叉が迎えにいくようです。(これって私にいわせりゃ普通だけど、ふたりいっしょに井戸に飛び込むってのが、二人の絆をあらわしているそうで)

あ、それから辻谷さんのブログは毎月曜あたりが犬の話題です。この前は神楽役の大神さんネタでした。
あとは、小ネタで篠原監督が辻谷さんに「犬夜叉復活おめでとうございます」と言ったら辻谷さんが嬉しそうだったとか。(ほんと小ネタだ)
では~
2009/09/11 22:40 |ふかちゃん URL [ 編集 ]

ふかちゃん、いらっしゃ~い♪


>ほんとはメールで犬情報をお知らせしようかと思ったんだけど

いやいや、十分じゃよ♪
…ってことより、勝手にブログを見せてもろて、勝手にこっちで紹介するってどうよ?(^^ゞ
とにかく、助かってま~す(^o^)

>しかし、ほんとに今は情報規制というのかな、が厳しいんでしょうねえ。アニメ誌発売日と公式サイトアップが同じ日だもん。

ああ、最近ほんまにこういうパターンが多いよね。
レポをアップする時期も、公式サイトでの情報公開とかオンエアの時期とかと兼ね合わせるように…って指示が出るときがあるよ。

これは私の勝手な想像やけど…
最近はほとんどの作品が「制作委員会」方式でしょ?
やっぱり、それが大きく関係してるんかなあと…違うかなあ。
だから、アップのタイミングはおろか、コメントの内容まで一緒になってしまうんかも…ほんま、面白味がないよ(-_-;)

つい最近、公平さんのブログで「独自性」の大事さについての話が出たけど、こういうところは思いっきりその逆をいっとるような気もするわ。

犬夜叉の携帯サイト…私は見てないんやけど、はるさんとかどうかなあ?
今度メールするときに聞いてみよ♪
そういうところでちょっとずつ極秘情報(?)を出してもろて、見たい気持ちを煽っていくってのは面白そうやね。今後の更新が楽しみかも~。私は「黒執事」の携帯サイトは覗いとったことがあるんやけど、今度は「犬夜叉」に登録してみよかな?

>あ、それから辻谷さんのブログは毎月曜あたりが犬の話題です。この前は神楽役の大神さんネタでした。

ほおぉ~月曜日あたりね、了解(^_-)-☆
篠原監督と辻谷さんのネタもなかなかええやん。こういう小ネタが積み重なってくると、また面白いもんになるんやと思うんで、大事にせんとo(^-^)o

ところで、今までのお話をダイジェストで紹介したような特別番組を、オンエア直前に放送したりはせんのかなあ?
2009/09/12 00:00 |ゆみ URL [ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
