携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

まず、HPの方に小野崎孝輔さんのお仕事レポをアップしました(^.^)b

☆小野崎孝輔さんのお仕事レポはこちら


それから、ブログの方にはカルビーのCM録音レポをアップしました(^.^)b

☆カルビー「ア・ラ・ポテト」のCM録音レポはこちら


小野崎さんレポの方にはおっちゃん目線での小野崎さんの素敵なお人柄が語られてますし、カルビーのCMに関しては現在オンエア中のものなんで見たことがある方も多いんじゃないでしょうか…ぜひ読んでみてくださいo(^-^)o



ところで、更新情報からはちょっと脱線しますが…フジテレビで毎朝やってる「とくダネ!」という番組の最後に「きょうの占い! 血液型選手権」っていうのがあるのはご存じですか?

ネット上ではこちらで見えるんですが、残念ながら無音です。でも、番組内では1位から4位までを楽しい音楽つきで紹介してくれるんです。で、その中のビリの紹介をしてくれるときのバックにものすごいヴァイオリンソロが聴こえてるんですが、お気づきでしょうか?


これ、実は映画「ワンピース 珍獣島のチョッパー王国」というサントラの中の1曲なんです。まあ、番組内では1曲の真ん中あたりをカットして前後をくっつけるっていう妙な切り張り編集がされてるんですが、マサさんのヴァイオリンソロがとんでもなくカッコいいんで、ぜひこちらのページの7曲目「バトラーのヴァイオリン」をクリックして試聴してみてください(^.^)b

映画「ワンピース 珍獣島のチョッパー王国」サントラ

いやもう、ほんとこのソロは…こんな曲を思いついちゃう田中公平さんも、それを楽々と演奏しちゃうマサさんも、どっちもすごいと思います。う~ん…何かこう「すごい」ってな言葉よりも、もっとこの感動の気持ちを強く表す言葉がないんかと情けなくなるけど、とにかく息を呑む1曲ですよ。確か、録音時(演奏直後)にはスタジオでもその場に居合わせた他のミュージシャンの方々から大きな拍手が沸き起こったって聞いたような…私の大好きな1曲です(*^-^*)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
