携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここではどうしてもアニメを取り上げることが多いんですが、実は海外ドラマも好きな私…といっても、なかなか最終回まで見届けられないんですけどね(^^ゞ

いままで「PRISON BREAK」「ER」「HEROES」「LOST」「TERMINATOR」「24」など色々と見てきたんですが、最新巻までちゃんと見てるのは「24」だけかなあ(;^_^A

あとのは「ER」をシーズン8くらいまで頑張った以外は大体シーズン2とか3で脱落するんですが、この「24」だけは飽きませんね~。それどころか、ますます面白くなってきてる気が…。まあ、これを見てると何だか「もう誰を信じたらいいん~?」って感じで人間不信になりそうなんですが、そこがまた面白いんです(^o^)

24 Season7


あとは「私の名前はキム・サムスン」「ニューハート」などの韓国ドラマを見てた時期もありましたが、いまはちょっと遠ざかり気味…。でも、うちのダンナは「チェオクの剣」「朱蒙」「風の国」と史劇ばっかりレンタルしてきては見続けてます(^◇^;)


そういえば、このHPを始めてから知り合ったお友達が「私は○○と○○は、年に一度は必ず最初から最後までDVDを見直す」なんて感じで話してくれたことがあったんですが、皆さんにもそれくらいハマってるドラマとかアニメとか映画はありますか?


☆ぜんぜん話に関係ないですが、実家で飼ってる亀です(^.^)b

亀   亀


30数年前の早朝に実家の近くの道路をのんびりと歩いてたんで、そのまま連れて帰ってきました。以来30数年(33年くらいかなあ?)ずっと実家で大事に飼ってます。写真では分かりにくいですが、甲羅の大きさは23~24センチ。頭と尻尾をちゃんと伸ばすと、かなり大きいです。もうだいぶ数は減りましたが、それでもまだ夏になると卵を産むんですよ。まあ、彼女は独身なんで、孵らないんですけどね(^^ゞ

あ、2003年だか立て続けに台風に見舞われたときに、亀を入れてるタライの水があふれて逃げちゃったことがあるんです。その後どこを探してもいなかったんで「どこか近くの川に帰ったんかなあ…いまさら川に帰って自分でエサなんか獲れるんやろか?」と心配しつつも「もう3日も経つしなあ…」と諦めかけてたとき、何とのそのそと歩いて戻ってきたんです!

30数年前に拾ったときから甲羅に大きなヒビが入ってて、それが目印でもあったんで、それは間違いなくうちの子です。まさか何日も経ってから、まるで何事もなかったかのように道路を歩いて帰ってくるなんて…あのときは、ほんとに感激しましたね~♪

そんな亀は普段は実家の母が世話をしてるんですが、数日前から母が名古屋にいる弟夫婦のところに行ってるんで、いまは私や子供たちが世話をしに実家に通ってます。亀ってグロテスクなようですが、実は仕草がとっても可愛かったりするんですよ(*^-^*)


さて、いま手元にある「24」の最新巻は明日までレンタルできるんで、もいっかい見よ~っとo(^-^)o

亀さん


おうっ、亀さん、元気にしとんやな~♪

30年前に、もうかなり大きかったみたいやけん、ゆみちんよりも年上に成るんかも知れんでw

これ、クサガメ云うんかなぁ、クサガメ、イシガメとかの日本の在来種はアカミミガメ(ミドリガメ)に押されて、絶滅が心配されとるらしい。
卵が孵らんのは惜しいな~
一杯コガメが生まれて放流してやれたらええのに~、と思うたりして。
まあ、連れ合いが居らんけん、しゃあないなぁ。

そう云うたら、今度の朝ドラは日和佐の話らしいな~、ウミガメも出てくるとおもっしょいのに~。
2009/09/09 11:58 |おっちゃん URL [ 編集 ]

おっちゃん、コメントありがと~♪


亀…今日はちょっと涼しかったけん、エサの食べが悪かったなあ。
でも、元気にしとるよ(^o^)
ほら、拾ってきてから33年くらい経つし、
そもそも拾ってきたときからかなり大きかったけん、
私よりずっとずっと年上なんやろと思うわあ。
もしかしたらおっちゃんやおかんと同じくらいかも?

徳島が舞台の「ウェルかめ」は28日から放送やなあ!
地元では新聞とかでもしょっちゅう取り上げられて
いよいよ…って感じがするわ。
はてさて、どんなお話になるんやら!?
2009/09/09 22:00 |ゆみ URL [ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。