携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

前にこのブログのこちらの記事で「前シリーズの鋼の錬金術師オフィシャルファンブックに、大島ミチルさんの記事がある」ということを書きましたが、それを見てくださった方から素敵な大島さん情報をいただきました(^o^)


何と、いま発売中の「Band Journal 9月号」に、大島さんの記事がありま~す。私もこの情報をいただいてすぐに本屋さんに走り、2軒目でようやくゲットすることができました\(^o^)/

大島さんと音楽との出会い、どういう楽器やどういうジャンルの音楽に触れてきたか、先生とのエピソード、影響を受けた作品、吹奏楽の編曲を手がけて感じたこと…などなど、わずか1ページの記事ではあるんですが、その中に大島さんの軌跡が凝縮されてます(^.^)b


☆「Band Journal 9月号」の52ページより♪

Band Journal 9月号


まあ、大島さんファンなら(特に、かつて大島さんがご自身のHPの掲示板で個別にレスをされてた頃からのファンなら)既に知ってるという内容も多いんですが、ちょっと文字表現が少し違うだけでもまた新鮮な感じがして、けっこう楽しめます。ぜひ読んでみてくださいね(^_-)-☆



…と、ここまでブログ用の記事を書いてたら、ちょうどその大島さんからメールをいただきました~!

何だか、またまたとてもお忙しそうな毎日ようで、思わず「ほんとに体は大丈夫なの?」と心配になってしまうんですが、そこはお仲間内から「宇宙人」呼ばわりされたことのある大島さん。私への短いメールの中にも「元気で頑張ってるよ!」っていうのがひしひしと伝わってくる内容でホッとしました(*^-^*)

ますます、大島さんのご活躍から目が離せませんねo(^∇^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
