携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

昨日は静岡で大きな地震があってビックリしましたが、HPに来てくれてるお友達はご家族そろって無事で、特に被害もなかったと聞いて、ホッとしてるところです。何か、東京近郊もけっこう揺れたみたいですね。ほんと、恐ろしい…。


さて、ヴァイオリンのマサさんのブログのこちらの記事を見ると、昨日は都内某所で某作曲家さんと某アレンジャーさんによる録音があったみたいですね。実は、この現場にはおっちゃんも行ってたんです。

で、もう、このマサさんの「某」を使いまくりのところからも想像できるかと思いますが、とあるゲーム音楽の録音だったんです。現場で緘口令が敷かれたとのことなので、うちのブログでも会社名からタイトルまで全てを伏せさせていただきますが、どうぞご了承ください(^^ゞ

とにかく、全体録音は3時間で、その間に4~5曲ほど録音したそうです。
あ、録音現場には何やらたくさんの取材が入ってたみたいなので、そのうちどこかで詳しい情報が公開されるんだと思います。そうなったら、こちらでも作曲家さんやアレンジャーさんのお名前などを追記しておきますね(^.^)b


☆マサさんの三男、央彡くん♪

央彡くん   央彡くん


この日、マサさん率いるマサストリングスには央彡くんもいて、なかなか面白いTシャツを着てたんで、思わず撮らせてもらったそうです。ほんと、やっぱりマサさんと親子ですね~。あ、これって…昔NHKでやってた人形劇の「プリンプリン物語」に掛けてるのかな!?





次に、下の写真はとある歌もののレコーディング現場で撮られた、フルートの高桑さんとおっちゃんの貴重な2ショットです。


☆高桑さんとおっちゃん♪

高桑英世さんとおっちゃん


何が貴重って…この高桑さん、とっても忙しい方らしくて、なかなかおっちゃんとお仕事のスケジュールが合わなくて、現場でもすれ違いのことが多いんだそうです。でも、この日はアレンジャーの竜崎孝路さんから「おっちゃんと高桑さんを…」というご指名があったそうで、久々にこうしてお会いすることができたんだとか…そんなわけで貴重な2ショットなんです(^_-)-☆


さあ、徳島はいよいよ阿波踊りの本番となり、熱い熱い夜が15日まで続きます。私も踊り用の浴衣の着付けのアルバイトなんかが入ってますが、それが終わったら街に繰り出すつもりです。ブログを見てくださってる皆さんは帰省とかされるんでしょうか…どうぞ道中くれぐれも気をつけて、楽しいお盆を過ごしてくださいねo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
