携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

田中公平さんの「ココロネSong」の3rdライヴまで、あと1週間ちょっとですね。そういや、去年の今ごろはその上京に向けて浮き足立って、何をするにも上の空で、この時期の記憶があんまりないなあ(^^ゞ

それが今年はと来たら…。
ちょうど公平さんのライヴの前後1週間くらいダンナが出張で不在。しかも、その間に中学と高校それぞれの三者面談があったり、ジュニアオケの練習があったり、吹コン直前の部活の特別練習があったり…と、どうにもこうにも私が家を空けれん状況です(>_<)

そんなわけで、せっかく「ファーストライヴ」も「セカンドライヴ」も行ったのに、今回は泣く泣く断念せざるを得ません(T_T)


その代わり、今年の11月1日にあるという公平さんの「作家生活30周年記念コンサート」には是非とも行きたいなあと思ってるところです。

田中公平さん・作家生活30周年記念コンサート

何といっても30年という長く重みのある年月の間に生まれた熱い楽曲の数々を、その生みの親である公平さんご自身の歌で聴けることが魅力ですし、そこに応援に駆けつけるという大勢の声優さんたちにも興味津々ですし、バックで演奏するメンバーにもヴァイオリンのマサさんをはじめ、親しくさせてもらってる方が何人か出そうなんで、これはもう…って感じです(^o^)

ただ、11月って学校行事も多いんですよねえ。
何とかバッティングせずに済んだらいいんやけどなあ(;^_^A


ところで、その公平さんのブログって見てますか?
アニソンやキャラソンなどのお話も満載ですが、お子さんのことや子育てに関する話題なんかも豊富で、すごく面白いですよね~。まさか、公平さんから子育てのお話が聞ける日が来るとは…って感じです。

あと、公平さんのブログって、どの記事も言葉の1つ1つに重みと深みがあって、いつも読みながら色々と考えさせられちゃいます。だから、1つの記事を読むのに時間がかかって、あの更新のスピードについていけないときもあるんですが、やっぱり面白いです。あ、先日はついにHPも開設されたんですよね。こちらはまだ工事中のところも多いみたいですが、これからが楽しみなサイトですo(^-^)o


さあ、さっさとお風呂やお洗濯を済ませて、公平さんとはイマジンつながりの大谷 幸さんが音楽を担当された「東京マグニチュード8.0」のビデオを見よ~っと。このまえ録画してから、まだ見えてないんですよ…楽しみ、楽しみ♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
