携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

2009年5月30日から連続5回でスタートしたNHK土曜ドラマ「風に舞い上がるビニールシート」という番組があります。音楽は。あの天才・菅野よう子さん。

ヴァイオリンのマサさんの4月15日の日記に1枚だけ劇伴録音の現場写真がありますが、この番組に関しては確か3回くらいに渡って録音が行われてるんです。全5回の番組に3回もに分けて録音って、何かすごいですね~。かなりフィルムスコアリングに近いのかなあ?

とにかく、その3回ほどの録音の1回におっちゃんが参加してます。ほんとはもっと参加するはずだったみたいですが、ちょうどおっちゃんはこの春はさだまさしさんのコンサートサポートをやってたんで、うまくスケジュール調整ができなかったみたいです。それもあって、私もおっちゃんからチラッとしか聞いてなかったんですっかり忘れてたんですが、もう次で最終回なんですねえ(;^_^A

そんなわけで、ぜひ見てみようと思っています。何せ、音楽は菅野さんですしね?

NHK総合は21時から21時53分まで、BShiは18時から18時53分までの放送です。まだ見たことのなかった方も、ぜひ最後くらいは見てみませんか?o(^-^)o



それから、和田 薫さんさんのHPで、8月にドイツのケルンで行われるコンサートのためのブログが開設されてます~。トップページに大きなバナーがあるんですが、一応こちらが直接のURLです(^.^)b

その名も「ケルンへの道」。
和田さんからのメールには「何か、アニメのタイトルみたい(^^ゞ」なんて感じで苦笑気味に書かれてましたが、いいじゃないですかぁ~♪

もう早速2つほど記事がアップされてますし、これから写真や動画もどんどんアップしていってくれるみたいなので、要チェックですよo(*^^*)o



あと、明日7月4日からは映画「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」の公開が始まります。音楽は近藤浩章さん。うちのレポとしては初めての、近藤さんの写真つきレポももうちょっとでアップできると思うので、どうぞお楽しみo(^∇^)o



最後に写真を1枚…。

虹

これは1週間くらい前に、長女が通学の汽車の中から携帯で撮ったものです。窓ガラス越しなんで車内の光が妙に写り込んだりしてますが、なかなか見事な虹でしょ?(*^-^*)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
