携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年6月30日

サウンドインのAスタで、あさみちゆきさんの新曲レコーディングが行われました。あさみさんご自身の日記のこちらで素敵なお写真とお仕事の内容が紹介されてますが、アレンジは宮崎慎二さん。

全部で3曲あったそうですが、おっちゃんが参加したのはその中の「ハーモニカの詩」という1曲だけで、タイトルが「ハーモニカ」ってなってるのに、おっちゃんはオカリナで参加したそうです。何だか面白いですね(^o^)


☆おっちゃんが撮ったスタジオでの写真♪

宮崎慎二さん   宮崎慎二さん


宮崎さんと楽しそうにお話してるのは、インペクの松倉さん。
編成には弦なんかも入ってたみたいですが、おっちゃんとは時間がズレてたので誰だか分からずじまい…おっちゃんはリズム隊の5人と録音だったみたいです(^.^)b




そうそう、この現場で宮崎さんに、おっちゃん経由で指摘されて気づいたことがあります。前にうちのブログで書いた今年のポケモン映画の記事(こちら)で、録音スタジオは「サウンドイン」って書いてあったんですが、実はビクターの301スタの間違いでした。おっちゃんの原稿にもちゃんと「ビクター」って書いてあるのに、私ったら何を見て書いたんでしょ…すみません。直してありますので、よろしくお願いしま~す(^^ゞ


そのポケモンの映画「アルセウス超克の時空へ」ですが、来たる7月18日から全国でロードショーです。録音レポのアップにはもうちょっと時間がかかりそうですが、どうぞお楽しみにo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。